5泊6日の最終日は、ホテルをチェックアウトしてから朝食と昼食兼用でお寿司屋さんに連れてってもらったウインクブルーハーツ

そこでもランチからビールで父と乾杯生ビール生ビール

夫はお酒が飲めないタイプだからいつも車の運転手さんお茶

 

夜は、アレンジ料理好きの父親がお手製のお料理でおもてなしをしてくれたニコニコナイフとフォーク

サラダ、牛ステーキ、チキンステーキ、ポークソテー、栗と鶏肉の炊き込みご飯、じゃがいもチーズ、などなど作ってくれてお腹パンパンで量が多くて食べ残しちゃったえーん

 

よそってもらったものを食べ残すってことあまりないんだけど、、、年々食べる量が減ってきているような。。。

だけど、父親は70歳過ぎても食べる量が変わらない・・・なんで?凄すぎる笑い泣き

毎日一人でそんなにいっぱい作って食べてるの?って聞いたら、

ホームパーティーが好きだから毎週末とか平日の夜でも友達や仕事仲間や趣味仲間たちが父親の家に夕飯を食べに来てくれるから、大勢で食卓を囲む日常生活だから自然と沢山の料理を作る環境にあるのだそう。

それならそれでよかった。

一人で食べるよりも、誰かと食べる料理の方が作り甲斐もあるし美味しいと思うからウインクラブラブ

父親は現役で複数の仕事もまだしてるし、相変わらずジムにも通ってジム仲間も多いし、ゴルフやお酒・趣味友も多いから楽しい老後生活を満喫しているようで安心してる。

 

次はいつ父親に会えるのかな~。

どんな娘たちの成長を見せられるかな。