バスケが大好きで中学一年生の春からバスケ部所属の中学二年生の長女。

 

バスケ部は来年の夏に引退する人もいるらしいけど、長女はスポーツ推薦で高校受験するため、中学を卒業後の春休みの3月下旬頃までは(春休み中の4月上旬に長女のみ移住&移住手続き予定)、先生曰くバスケ部の練習に参加させてもらえるとのこと。

高校入学してからは今までとは比べ物にならないくらの練習量で、平日も土日もバスケの練習や試合で活発に活動するため、体力を落とさないためにも高校入学ギリギリまで部活はさせたいし、本人もそうしたいと。

 

中学生になってぐんぐん背が伸びていて、今は大人のXLサイズの洋服を着ています。

体格は細めだけど筋肉がすごくて、手足が長いようで大人のLサイズだと寸足らずになってしまう。

長女の学校の水泳授業用のラッシュガード、昨年着てた大人のLサイズがサイズアウトでXLサイズに買い替えたけど既にぴったりサイズで、その上のサイズでもよかったかも😭

小学6年の次女が大人のMサイズで、長女のお下がりで着れるしまぁいいか。

また買い替えだわ💦

まだまだ成長中で高校生になったらさらに背が伸びそうだ。

 高校の制服も3年間着れるよう180センチ以上を買うことになるんかな。

昨日もテレビで女子バスケの試合を家族で観てたけど、プレー観ながら長女が「思ったこと言ってくなー」って自分の感想や改善点を分析して勉強してた。


洋服のサイズは早くも私を越されてしまったけど子供の成長がたくましくて嬉しい。