我が家の庭のウッドデッキを新しくするため、木から買い替えてペンキで防腐剤を塗ったりしてようやく昨日完成したニコニコ音符

もう7年ぐらい経っていて木が腐ってきて気になってたからスッキリした。

 

次女が焼肉食べたい!って言うから、じゃあ外食で焼肉行こうって。

次女と夫は焼肉派で私は焼肉よりはしゃぶしゃぶの気分で長女はどちらも食べたいと意見が分かれたから、さと式焼肉にするかってことで行ってきた。

 

 

焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き、お寿司、天ぷら、焼き鳥、お野菜、サイドメニュー、デザートなど食べ放題のコース。

私だけ、さとバル追加注文してアルコール飲み放題つけてもらった生ビール

 

外側にしゃぶしゃぶ用の鰹出汁が入っていてそこでしゃぶしゃぶする。

中央の鉄板で牛カルビやすきやき肉を焼くんだけど、これが焦げ付きやすくてね。

お肉を取ろうとすると鍋がずれて斜めになっちゃって怖くて、鍋を二回も変えてもらった。

焼肉の肉汁がしゃぶしゃぶ鍋に入るから脂がすごくて常にコテコテであまり美味しくなかった。

 

私は焼肉は食べずに、サイドメニューとしゃぶしゃぶ肉とビールがメインだった。

 

まぁ美味しい高級肉なら食べていたと思うけど、食べ放題の安いお肉がちょっとバツレッド・・・。

最後は私はシメのラーメンラーメン自分で作った。

ラーメンの具は豚バラ肉、ワカメ、半熟卵、ネギ、しめじ、千切りキャベツ(一番最初にスタッフが持ってきたキャベツ)。

居酒屋のお通しみたいに、注文前にスタッフが持ってきた野菜の盛り合わせの大量のもやしとキャベツ、マジ要らん。

食べたいなら自分で注文するから、ノルマみたいに持ってこんといて。

頑張って食べてみたけど、焼肉にもお鍋にも、もやしもキャベツも入れないし、結局もやしとキャベツが最後まで余ったタラー

 

あんまり食べ物残したくないけど、注文してもないのに勝手に持ってこられたんだもん、仕方ないよね。

フードロスにもつながるから、レストラン業界の方、そういうところ考え直して欲しいえーん

特に食べ放題とかのお店の食べ残しは多いんじゃないかな?

我が家の場合は、全てのメニューにおいて、自分が食べられる分を食べられるだけ各々で少しずつ注文したから食べ残しはそんなになかった。

 

もう、さと式焼肉は行かないかな。

今度は美味しいお肉を食べに行こうステーキ