今年の夏休みはいつもの夏休みとはちょっと違う。

7月(1泊2日)・8月(3泊4日)・9月(1泊2日)に長女のキャンプの予定があり、次女は8月(2泊3日)にあり、お盆もあるし、土日に家族で出かけることがなかなか難しいアセアセ

子供たちが大きくなればなるほど、それぞれの都合があり、一緒に居られる時間が少なくなっていくものね。

今年も旦那さんが夏休みを一週間取る予定ですが、家族会議で、どの週に取ったらベストか色々悩んで決めました。

 

次女の小学校の卒業祝い(来年三月に小学校の卒業式)ということで次女のリクエストで東京のとあるテーマパークに行く計画を立て始めました気づき

冬休みや春休みに家族で東京に行くのはちょっと難しそうなのでタラー

家族で二年越しの関東地方の旅を満喫してきますニコニコルンルン

 

さぁ、旅行の日程も決まったことだし、本格的にホテル予約したり遊ぶ計画を立てておこうっと。

東京のテーマパークに遊びに行くことと、私の父親に二年ぶりに会いに行くのがメインラブラブ

 

二年前は素敵な創作料理のレストランに連れて行ってもらったなぁ。

帰省☆2日目のランチは創作コース料理! | 山あり谷あり・・・♪食欲あり♪ (ameblo.jp)

 

こういう居酒屋さんも。

帰省☆2日目のディナー | 山あり谷あり・・・♪食欲あり♪ (ameblo.jp)

 

また美味しいレストランに出合えるといいな爆  笑ラブラブ

 

父と一緒にショッピングやゴハン食べたり孫の顔を見せてあげたり、恒例の父と私・父と夫の二人きりでお酒を飲みに行くのも楽しみの一つラブラブ

あ~!!夏休みが楽しみすぎるっニコニコキラキラキラキラ

 

私の父に会いに行くときは、家族で宿泊するホテル(父の家の近所)を2~3泊分予約しておいてくれるし、ゴハン代は父が全額いつも払ってくれるし、旅費がめっちゃ助かる。

夏休み料金で家族で連泊する場合あれこれかかるから、ホテル代を浮かせてテーマパークでいっぱい遊んだり友達用にお土産もいっぱい買えるかなウインクグッ

 

 

関東帰省・滋賀県帰省(夫の実家)とは別に、やっぱり家族だけの旅行も行きたいなと思ってそれも計画中。

私が生まれ育った場所は東京都だけど、中学三年生のときに親が離婚してるから今は別々だし、父親は埼玉県に住んでるから埼玉県で遊ぶことも私にしてみたら慣れ親しんだ街じゃないから旅行気分で楽しい。

 

昨年台風でキャンセルされちゃったキャニオニングを、今年こそは家族で行きたい!って思っています。

でも次女が怖がっているから、他のマリンスポーツになるんかな!?