アメトピ掲載して下さりありがとうございました!!

朝起きてから、ずっと、すんごいアクセス数でビックリしてます爆  笑爆  笑爆  笑ルンルン

 

娘たちの成長期に合わせて我が家は、三菱の700Lの冷蔵庫に買い替えました!!ウインク

 

キラキラMR-WXD70Gキラキラ

三菱電機 冷蔵庫:置けるスマート大容量シリーズ WXDシリーズ(プレミアムフレンチモデル) MR-WXD70G トップ (mitsubishielectric.co.jp)

 

 

 

 

めっちゃ大きくて収納力抜群爆  笑チョキ

画像縦にならずごめんなさいタラー

 

実は、昨年から冷蔵庫の買い替えを検討していました。

もともと結婚前の今の夫との同棲時期から4~5人家族用の冷蔵庫を使っていましたが、我が家は週末にまとめ買いをするようにしていて、足りないものは私がジムに行く平日にちょこちょこ買いに行く程度で週末は冷蔵庫も冷凍庫も一気にいっぱいになりますアセアセ

 

だから三菱の700L(7人家族用)の冷蔵庫に買い替えたことで、冷蔵庫や冷凍庫に余裕がありキツキツに詰め込まなくて良くなりましたニコニコグッ

冷蔵庫に余裕が出来ることで、心にも余裕が出来ていますルンルンルンルン

 

これから家族が増えるということではなくて、ただ食べ盛りの娘たちの大量な食料調達のために買い替えました。

 

夏場ではなくて冬場の買い替えを希望していたし、一年待って底値の安い価格で買えたのも良かったです。

素人の私達夫婦の考えでは、冷蔵庫が最新だろうが一年古い型落ちだろうがあまり大差はないかなという結論に至りました。

機能性と大きなサイズが購入の決め手でした。

 

冷蔵庫搬入日は、あいにくの雨降りで配送業者さんは搬入が大変そうでした。

業者さん曰く、この冷蔵庫サイズは業界では大きいサイズになるそうで、このサイズを一般家庭に運んだのが初めてだとおっしゃっていました。

搬入日の一週間前にどの通路を確保するか庭や家の中の動線を確認されていましたが、やはり実際に運ぶとなると難しそうでした。

我が家の場合は家の玄関からは入らないサイズなので、庭から入ってもらって、サンテラスの両開き窓側から搬入してもらいました。

 

帰り際に「このサイズを初めて運んでみて、良い勉強になりました!」と話してくださいました。

それは良かったです。

私達もお世話になり、ありがとうございました!