昨日ジム行って朝いちでプールで平泳ぎをしていたら、水泳のインストラクターに間違えられたわアセアセ

普通に泳いでいただけなのに、「水泳の先生してはるの?ココで泳ぎは教えてはるの?綺麗な形で泳いではるし、速く綺麗に泳げるコツってあるの?」って声かけられてビックリしたー。

 

私は、「いやいや一般のジム会員で、ココの水泳のインストラクターでもなければ、水泳指導をした経験もないです」って話したら、「それでもエエからコツだけでも教えて~や」って言われて、初対面の私にずいぶんガッツキますなって思ったけど、相手が女性で諦めてくれそうになかったから、ちょこっと平泳ぎの手のかき方や足の蹴り方などを教えてあげた。

教えてあげたら「コツ分かったかもやで。ちょっと私泳いでみるから見ててや!」って言い残し25m泳いだ波

私も慌てて25m泳いで、きれいな形で泳げていたと伝えてあげた。

速度については、これから綺麗なフォームで泳ぎを続けたら自然と速くなれるもんだから、慌てずにって助言してあげた。

 

私は小学校一年生の頃から高学年までスイミングスクールに通っていたほど水泳が好きで、泳ぎは得意です!

 

いつもはだいたい同じ曜日の同じ時間帯に行くと、プールのメンバーも同じ顔触れだったりして仲の良い友達や知り合いが多いプールの中。

ジムのプールも5年目だから、プールの友達も増えて、水泳しながら息抜きのおしゃべりも楽しいウインクラブラブ

温水プールだから泳ぎやすくて、男女兼用のジャグジーもあるからそこで色々な世代の方とお話ししたりルンルン

 

私はジムに行ったらまずは朝いちでプールで1キロ泳いでからスタジオに行って、激しい系のダンス(ZUMBA・リトモス・ストリートダンス)や中級・上級クラスのエアロやアクアビクスを楽しんでいますラブ!!

 

ジム友たちからは、「朝からあれだけ泳いでても、まだダンスやエアロやれる体力が残ってるっていいな~スゴイ!帰宅したあとも家事や子育てする体力もあるんだから。自分の時間を有効的に使っていてエライ乙女のトキメキ」って言ってもらえています爆  笑ルンルン

 

ちなにこれが日課になっているから、筋肉痛にはなりません。

ジムでダンスや水泳中は常にアドレナリンが出まくっていると思いますキラキラ

 

ジムで5時間、水泳・ダンス・エアロビクスをやって動きっぱなしな日々だから健康体で居られるし、筋力もアップしています。

動きまくる分、質の良い食事量が増えるのは当然ですが、代謝が良いからかやはりこの年齢になっても、食べても太りにくい体質になっているようです。

 

基礎代謝が上がっているおかげで、代謝が良いから、家にいても普通の家事をやっているだけでも汗が出るぐらいの運動量ニコニコグッ

家でもダンベルを持ち上げたりしていて筋トレしています筋肉

私は主婦だから筋肉ムキムキになりたいわけじゃなくて、程よい筋力で美しいボディや綺麗な二の腕を維持したくて、日々の筋トレも楽しみながらやっていますピンクハート