口と足で描く芸術家協会様は、両手の自由を失った障がいのある画家たちが口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売されています。
そして、その収益により、画家たちの自立を目指されています。
口と足で描く芸術家協会さんから発売中![]()
エコバッグ カラフルなロボット柄のデザイン![]()
価格:1,400円(税込)
● サイズ:(もち手を含む)縦43×横38×マチ10cm /
● 折りたたんだ時の長辺サイズ:約14㎝ /
● 材質:ポリエステル / 絵:黒木 洋高(宮崎県在住/口で描く画家)
コンビニでもレジ袋をなくす方向の時代になりましたね。
改めてエコを考え、私もちょっとしたお買い物にもこのエコバッグを持って行こうと思います![]()
![]()
使わない時はコンパクトに折りたたんでコムバンドでとめておけます。
くり返し使用できるので、レジ袋の軽減になり、地球環境問題につながり、エコになります![]()
マチもあって、コンビニ弁当が入るサイズです。
お買い物に行くとついつい大きいサイズのエコバッグを持ち歩いてしまう癖がついていて、エコバッグ4個分ぐらいお買い物をしてしまうので、これを機に今必要なものを必要なものだけ買う努力をしようと思います。
つい買いだめもしてしまう性格なのですが、このエコバッグを持ち歩いて少しずつ一度に買う量を減らしてみたり、地球環境を考えた生活を送ろうと思います。
オシャレなサブバッグとしてもデイリーに活躍中!
カラフルなロボットで色鮮やかですね。
見ているだけで元気がもらえるポップな色使いも心躍りますね![]()
![]()
ロボットの絵を描いたのは、宮崎県在住の口で描く画家 黒木 洋高さんです。
黒木は、21歳の時に、自動車事故で頸椎を損傷しました。リハビリで絵を描き始め、独学で水彩画とアクリル画を習得。絵により未来を見つめることができ、応援してくれる仲間ができたと言います。想像力豊かでユニークな絵を描きます。
ロボットの絵を描こうとしたきっかけを、以下のように話してくれました。
「動物に変わる題材を考えていたら、部屋にあったロボットのおもちゃが目につき、ロボットを描いてみようと思いました。個性豊かなロボットたち、世界に1つだけ。僕らもそうありたいものです。」
この度も、口と足で描く芸術家協会様からオファーをいただき、モニターをさせていただくことになりました。
いつもご縁と心温まる素敵な商品をありがとうございます![]()
口と足で描く芸術家協会さんから、モニターの際にいつも商品と一緒に素敵なメッセージカードを同梱して下さり、そのお言葉も温かみがあり私も励みに繋がっています。
いつもありがとうございます![]()
![]()






