旦那さんはウイルス性の病気ではなかったのですが薬を飲み続けており、徐々に元気になっています。

お次は、次女がインフルエンザになってしまい、看病中えーんタラー

 

2月1日→熱も嘔吐も無かったが気持ち悪いとのことで幼稚園欠席。

2月2日→熱も嘔吐も無く元気だったので幼稚園登園。

2月3日→昼間は平熱で元気なので外出し、夜に37.8℃。

2月4日→昼間は平熱で元気だけど外出させず、夜だけ熱が38.8℃。

熱が上がったり下がったりで、風邪かインフルか判断つかず病院へ。

2月5日→朝36.7℃→病院でインフルエンザB型と診断

 

今朝の病院の診断結果は、次女の担任の先生と同じインフルエンザB型でした。

インフルエンザB型、多いですね。

次女のインフルが家族にうつらないように隔離して、頑張って乗り切ります!

 

インフルBの次女、食欲は普通にあり、グッタリ感はゼロ。

咳も鼻水も嘔吐もなく・・・ほんまに病人?って感じ。

 

さっき、次女の幼稚園からメールをいただいた情報では、

次女のクラスはインフルエンザや体調不良での欠席者が多いため、学級閉鎖になってしまいました。

 

インフルエンザA型より、インフルエンザB型の方が症状は軽めとは言われているけど、

次女は我慢強いのか、「しんどい」とかなかなか病状を言ってくれないので病気が分かりずらくて、困っちゃいます。

 

次女は9日の夕方に病院で再受診し、登園許可証にサインをもらえたら、13日から幼稚園に登園出来そうです。

登園許可証・・・、昨年長女の病のときに数枚もらってあったわ。

先生いわく、発症時期が金曜日~土曜日っぽいのでもう峠は越えていそうなのですが、一週間、看病頑張ります!

 

今週もジム日以外に、友達とのレジャーやランチの予定が入っていたのですが、延期にしてもらい来週以降になりました~アセアセ

来週と再来週は予定が詰まりすぎてて大変だぁ~ニコニコルンルン