「今朝、産まれました!」
と飼育員さんが言って見せてくれたのは
ヒツジの赤ちゃん![]()
![]()
抱っこしたがる長女。
生後0日目![]()
まだへその緒が付いたままの赤ちゃん。
生後間もない動物の赤ちゃんをこんなに間近で触れ合えるし、こういう貴重な経験が出来るのも、良心的な飼育員さんやココの場所ならではなのかも。
飼育員さんが居ても、さすがに産まれたてのヒツジの赤ちゃんは抱っこさせてもらえませんでしたが、触らせてもらえました。
産まれて数時間しか経っていないのに、自分で歩いて走っている赤ちゃんヒツジさんと触れ合えて、癒されました![]()
![]()
ココから近い山は、まだ山頂に雪が積もったままで、次女が指を指して「あ、富士山だ!」って言ったら「雪が積もってる山が全部、富士山ちゃうで(笑)」って言って笑っていました。
パパと次女の親子の会話で、ほのぼのとした微笑ましい光景でした。
同じ関西でも大阪よりも寒いトコロなので、冬服も持って行っておいて良かったな。

