長女の大好きなキャラクターの、ぼんぼんりぼん![]()
![]()
来月から小学校に勉強しに行くのだから、小学校用品を全部そのキャラクターにするのはやめておいて・・・
ちょこちょこそのキャラクターやそのカラーに揃えてあげています。
先日、お義母さんと一緒にショッピングしたときに色々買い揃えていただきました![]()
![]()
筆箱・下敷・コップ袋入れなどは、ぼんぼんりぼん。
長女が大好きな、ぼんぼんりぼんのピンク×パープルのカラーに合わせて、防水性の袋ものをお義母さんが買っておいてくれました![]()
シューズ袋は似たようなカラーが2つ。
ちなみに長女の、絵具セットのバッグもピンク×パープルのカラー![]()
くもんでは違う筆箱を使用中。
次女が小学校に入学するときは、モニターでいただいてあるハミングミントのキャラクターを使う予定~![]()
旦那さんのご両親が買ってくれた長女の学習机が今週末に届くので、配置換えや片付け、入学用品の準備に追われています![]()
我が家の和室に畳の上から絨毯を敷いて、ガラリと雰囲気を変えてみました。
その絨毯の上に学習机を置いてその隣に、収納棚と子供用のタンスを置くので、2つ目の子供部屋が充実しそうです![]()
次女が小学生になる前に学習机を買ってもらえることになっているので、そのタイミングで長女の学習机を2階の子供部屋に移動させて、年齢に応じた学習机の配置&使い方をしようと思います。
ニトリの組み合わせが自由な学習机(デラックス・ハイタイプ)を選んだので、お部屋や年齢に合わせて配置も変えて子供自身で綺麗に整理整頓が出来そうです![]()
![]()
学習机のカラーは、長女が選んだピンク。
年齢に応じて引き出しのカラーが替えられるよう、ナチュラルタイプとピンクタイプの二種類が付属されているから飽きがこなくていいなと思いました。
そして近々、子供用のお姫様仕様のハート型のポイントが可愛い真っ白い二段ベッドも届く予定なので、二階の子供部屋に配置する予定![]()
![]()

