我が家には3歳と1歳の子供がいます。
1歳の次女は赤ちゃん専用の全身泡ソープで普段は洗っています。

でも、赤ちゃんのお肌も優しく洗えるっていう石けんもいいですよね~
子供の身体を洗うときは普段はアロマやフルーティーなどの香りのするボディソープは使っていないのですが、赤ちゃんから使える敏感肌用のラベンダーの香りのするベイビー石けんをお試ししました。

アンティアンの手作り洗顔石鹸の中でも、もっともお肌に優しく、赤ちゃんでもお肌の弱い方でも、洗顔にも全身にもお使いいただける
アンティアン様の人気No,2の
「ベイビー」という石けん
ラベンダーの香り。
 
720円 40g  

合成界面活性剤や防腐剤、発泡剤、人工香料などの化学物質無添加
 
天然成分だけなので敏感肌や赤ちゃんにも安心して使えます。
職人さんがが手作りで40日間かけて丁寧に作られています。
可愛くラッピングされており、手に収まるサイズ。
 
  
パンフレットも数枚入っており、使い方の説明など書かれてあったり、それも手作り感が伝わってきて温かみを感じました。


泡立ちもよくてふわふわ
 
ラベンダーの香りで気持ちも落ち着けますね
保湿成分であるスクワレンを多く含むオリーブオイルやスイートアーモンドオイルのお肌を整える自然の恵みをたっぷりと活かされた石けんです。
赤ちゃんや超敏感肌の方でも優しく洗い上げてしっとり保湿してくれます。
ラベンダーの香りは洗い上がり10分経ってもほのかに香っています。
洗っている最中はすごいラベンダーの香りがして、気持ち良く洗えます。
小さな子供を持つ親として赤ちゃんから使わせるのはどうかなぁと。。。
お肌に優しいのは確かなのですが、赤ちゃんにしたら香りが少し強いかもしれません。
0歳、1歳ぐらいの赤ちゃんにはまだ少し早いかも??
誤って口の中に入ったら味覚がね・・・。
特に顔を洗うときは要注意ですね。
1歳の次女には顔以外で洗ってあげています。
3歳の長女は顔も身体も洗ってあげています。
香りが持続するので、洗うタイミングがポイントになってきます。
香りが好きな方ならオススメで、精神的に落ちつけるので安らぎながら寝れます。
 

基本的には顔、身体、髪の毛、全身洗えるとのことです。
私が最も使いやすいなと思ったところは、身体です。
1歳の次女の髪の毛はまだ薄くて少ないので髪の毛も洗えました。
香りとともに気持ちよさそうでしたよ(*^_^*)
三歳の長女とはいっしょに身体を洗いっこしました。
上手に泡立てているところを見ると優しい気持ちになりました。

成分は・・・
無農薬有機栽培ホホバオイル
無農薬有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル
オリーブオイル
スイートアーモンドオイル
ココナッツオイル
パームオイル
精製水
苛性ソーダ

安心して製品をお使いいただくために、「化粧品製造許可」「化粧品製造販売許可」を取得したラボにて一つ一つ丁寧に手作りで天然植物オイルの力に満ちあふれた無添加手作り石鹸を作っているのだそう。
「無許可」の「雑貨扱い」の手作り石鹸・無添加石鹸が多い中、薬事法に基づいた「化粧品扱い」の石鹸をお届けするという徹底した姿勢が好印象です。
石けんを手造りしているところをサイトから拝見しました。
とても手間がかかっていて、いろいろな工程を得て美しい石けんが作られているんだなぁと実感できました。
一人ひとりのお客様を大切にしていることが伝わり温かみのある石けんです。



手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

手作り洗顔石鹸ベイビーのページ ビューティラボ 美容液 ディープオイルを24名様に ビューティラボの通販はこちら

爽快ドラッグ