2017年京都旅行 老香港酒家編 | いるかちゃんの旅行と懸賞の日記

いるかちゃんの旅行と懸賞の日記

ヤフーブログ閉鎖のため過去の旅行記事も引越しました。
懸賞がメインのブログですが、旅行の記録やゴールデンレトリバーの愛犬リムとの生活も綴ってます♪

夕食は老香港酒家に行ってきました



イメージ 1

北京ダック

パリッとして美味しいです。

残りはレタス包みにして、いただきました。



イメージ 2

フカヒレ✨

知り合いが、こちらのフカヒレを食べにわざわざ遠方から行くとゆうのを聞いていたので期待していましたが本当に美味しくて感動しました!



イメージ 3


小籠包と白身フライの料理



イメージ 4

イメージ 5


他にも何皿か食べましたがお酒がまわり🍶写真はありません笑笑


デザートは胡麻団子にしました。

餡も胡麻で美味しいです。


老香港酒家、まさかの祇園祭会場のど真ん中にあるお店で…

知らずに予約したのでタクシーがなかなかとれず…

やっととれても規制でお店の前までは行けず、すごい人混みの中を一歳児を抱きながら歩き…

結構、大変でしたが でも行ってよかったと思える美味しさでした^ ^ 

祇園祭の屋台には、いま子供に大人気のハンドスピナーとゆうおもちゃのお店がたくさんありました。

長男は屋台楽しんでま
したニコニコ