道路はちゃんと整備せい!!!(逆恨み) | mo-niの土地家屋調査士・受験奮闘記録&その後

道路はちゃんと整備せい!!!(逆恨み)

 

最近忘れ物が多い

 

最近ど忘れが多い

 

最近記憶の書換が多い

 

若い頃にはなかった現象が度々起こっています

 

仕事で失敗にまだ繋がっていないけど

 

いつか大きな事故を起こすんじゃないかと心配です

 

 

今日は事務所より車で2時間の現場へ杭設置に行きました

 

設置本数は全部で4本

 

設置本数は4本だけど、何かあった時のために5本積みました

 

入念に持って行く物を確認し、出発しようとした時に思い出した!

 

「斜め矢印の杭が必要だったんだ!」

 

偉い!偉いぞ自分!

 

もしも、斜め矢印の杭を忘れて行ったのなら往復4時間の距離のため

 

取りに帰ってくるのは時間的に不可能

 

明日、日曜日に作業しなくてはいけなくなります

 

明日は日曜日なので休みたい、というか絶対休む!

 

ほんとによく思い出してくれた

 

偉いぞ自分!

 

そう思いながらも

 

「まだ忘れて物があるのでは無いか?」

 

そう不安に思い、再度確認したがパーフェクトであった

 

絶対に忘れ物はない!

 

そう確信し、現場へ行った

 

 

ここまで読んだ読者の方はこう思ったはずです

 

「どうせ結局忘れ物してたんだろ?いつもと同じオチなんだろ?」

 

と・・・

 

結論からいうと忘れ物はありませんでした

 

が、積んでいった杭が

 

 

 

 

 

破損していました

しかも一番大事な部分!!!

 

積んだ時は確かに大丈夫だったんです

 

途中、道路に段差があって車が軽くバウンドした箇所がありました

 

その時に他の杭とぶつかって欠けたみたいです・・・

 

忘れ物が無かったのに、結局明日また仕事の日となりました・・・

 

もう、なんというか・・・もう・・・

 

今日は泣きながら布団に入ります(涙)