敗北 | mo-niの土地家屋調査士・受験奮闘記録&その後

敗北

 

パソコンを買い換えた。

 

前のPCの設定をそのまま使いたいと思い、バックアップ→復元を繰り返しているが

 

どうしても復元出来ない事がある。

 

今までは、マウスのサイドボタンを押すとその日の日付が自動で出た。

 

例えばフォルダの名前をつける場合、ワンクリックで「R06.03.09」と出てた。

 

日付の後に現場の所在を入れてそれをフォルダ名としていたがこれが出来ない。

 

もうかれこれ3時間以上試行錯誤しているけど出来ない。

 

過去に自分で設定したのにどうやったのかわからないし、ネットで検索しても出てこない。

 

わらにもすがる思いでcaude君に聞いてみた。

 

そうすると、Pythonでプログラムを組めと言ってくる・・・

 

とりあえず疲れ果てたので今日はもう寝よう。

 

解決出来ずにその日が終わる事ほど気持ちの悪いものは無い・・・