『ハクダンのもり』は出たすぐにサナちゃん達と合流するところ可愛かったです。この後さっさと『3ばんどろう』に行ってしまうのですが。またしてもおいてきぼり…。

申年で年賀状にも描いたお猿さん3匹。BWから登場してますが、まさか草むらから出てくるとは思って無かったです…!ちょっとびっくり。
3匹ともオスが良かったのですが、なぜかヤナップだけメスに。まあ、オスでもメスでも強さ変わらないのでどっちでも良いのですけどねー。なかなかオスが出てこないので諦めたんですよね。
これまたびっくりしたのがルリリ。
まさか、マリルの進化前が草むら出てきてくれるなんてね!
マリルリ強いと聞いたので育ててみようかなあと思ったけど、ケロマツいるから同じタイプはいらないなあと思ったり。
ルリリは対戦画面になるとずっと自分の尻尾の上をボールのようにして跳ねているのでそれがめちゃくちゃ可愛いです////

オスメスピカチュウなんとか両方ゲットできました…!ほんとうに尻尾がハートマークになってて可愛いです(*´-`)

なかなかメスが出てきてくれなくてずっと『ハクダンのもり』をぐるぐるしてました。ピカチュウはアニメの声優さんの声なので聞くたびに、ピカチュウだあー!って気分になりますね。
ピカチュウ版やりたいなあ。なみのりピカチュウ頑張ったのでたまにミニゲームやったりしてますが。また配信されればいいのになあ、なみのりピカチュウ。
ピカチュウ版は後ろからついてくるのが良いのですよね…!ライチュウにすると忽然といなくなるらしいですが(ノд<)
そういえば2DSの発売もあったそうですが、たぶん買わないと思います。プレイする時間が無さそうなので…。
名探偵ピカチュウのほうは迷い中です。