鉄道模型喫茶 | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

家でごろごろしているとほんと1日というか、1週間はあっという間に感じます。朝だと思ってたら、いつの間にか夜になってるから不思議不思議=ぐだくだした生活をしているってことです。

昨日、沖縄に大変大きな被害があった台風が近づいてきてきましたが、私の地域はなぜか毎回それるんですよねw
きっと、熱心に台風を来ないで欲しいと祈っている方が見えるのでしょう( ´∀`)
農家の方とか……?

台風が過ぎ去ったせいか、再び7月の暑さが戻ってきました(;´д`)ほんと暑いいい。



今日、ずっと行きたかった鉄道模型喫茶にお邪魔してきましたヾ(´▽`*)ゝさすがに1人ではいけず、母と一緒に行きましたけど。

店内は思ったり広くて、きちんと飲み物を飲みながら、鉄道模型を楽しめるように工夫されてました。

飲み物は、オール400円。
他の喫茶店よりはやや高めですかね。
抹茶オレーが気になって飲みたかったのですが、ホットしかないと聞いたので、ミルクティーを注文しました。
ほどなく、紅茶とシロップ、コーヒーフレッシュが運ばれてきました。
おまけにクッキーと豆さん付きです(*^^*)

え、母は何かですって……?えっと、母はミルクしか飲めないのでミルクを注文してましたよ。

そういえば恥ずかしい話ですが、少し前に違う喫茶店に行ったときに、「ミルクティー」と「アイスミルク」を間違えてしまいまして、「アイスミルク」を飲むはめになったことがあります(´・ω・`)

「ミルク」に反応して注文してしまい「ティー」を見落としていました。あーあ。
今度から気を付けます!

ええっと、話を鉄道喫茶に戻しましてー。

線路とか駅とか色んな模型があって、その間に線路があり電車を走らせるらしいのですが、1台も走ってませんでしたわ(´・ω・`)
店主さんいわく、愛用の電車を持ってきて走らせれるとかなんとか。

どうしよう、せっかく来たのに愛用の電車とか持ってきてないよ。というか、そもそも家にありません。やはり、こういう喫茶店は鉄道ファンの方訪れると推定されているのでしょうか。

このまま模型を見て帰ることになりそうだなと思ってましたが、喫茶店内にいたもう1人のお客さんが電車を走らせてくれました\(^o^)/
わあい、ほんとありがとうございますー!!!

あまりの嬉しさに電車追いかけて、バシャッバシャッ写真撮りました。といっても走っている電車って写すのむずいです(--;)

うまく撮れたやつだけでも紹介したいと思います。



唯一、模型にあった山。写真はうまく撮れていませんが、木がほんと丁寧に作られてて感動しました。


こちらは、その山の下の駅。よーくみるとわかりますけど、駅で待っている人や屋台やら凄く細かく作ってあります。す、すごい…。


模型の中で一番気にいった花時計\(^o^)/
ちなみに時間はリアルタイムですん。


あとは、走らせてくれた電車を追って、まあまあうまく撮れた写真を3枚ほど。



牧場の横をガタゴトガタゴト。



海沿いをガタゴトガタゴト。



海沿いの続きガタゴトガタゴト。


あとは、車や模型に可愛い女の子を見つけたのでパシャリ。



鉄道むすめっているんですね?知らないけど、可愛い(*´∀`)



こっちにも知らないけど可愛い女の子発見発見。





あと、なんと「けいおん!」の電車も発見!




表)唯ちゃん、りっちゃん、澪ちゃん



裏)むぎちゃん、あずにゃん、唯ちゃん

唯ちゃんが決めたマークが電車に表示されているだけで嬉しくなりました(*´∀`)
これ本当に電車として走っていたのでしょうか。もしそうなら、乗りたかったです。


ちなみに、

私「『けいおん!』の電車がある!あの、これ欲しいですけど。」

客「あー、それだめだね。しかもそれもとは、もっと長かったような。」

私「欲しいんです!」

客「だめだめ。はい、もう触らないでねー。」

ねだったけど貰えませんでした(;´д`)
お前は商品売り場でただをこねている小学生か←

まあ写真でおさめれたから、それで満足することにします。

平日だとやっぱり人が少ないようで、土日に暇があればまたお邪魔しようかなあと思ってます。模型をもっとじっくり見てきたいですし。

そして、電車のねだりのリベンジを←もうしませんよw



・おまけ

店主さん模型について色々教えてくれるのはいいけど、やたらと腕をつかんでくるのが気になりました。まあまだ腕ならいいですけど、あんまり変なことすると鞄で殴るかと←

愛用の電車がなくても電車をレンタルできるそうです。ちなみに何円なんだろうか。線路に走らせるのに500円と書いてあったから、それプラスレンタル代ですかね。

模型と電車をやや真剣に観察してたら、店主さんに「てつこ」と呼ばれましたwこれは、電車マニアになる道が開かれたことなのか(ピカー)

走らせるのは電車よりも遥かに新幹線が多いようでして。新幹線の方が人気らしいです。
頑張れ負けるな電車あああああ!

新幹線レンタル、電車の倍とか無いですよね。新幹線走ってるところみたい……。