久しぶりクッキー作りました | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

クッキー作りたいと思ってたのですが、なかなか作る機会が無くて、今日やっと作れました(*^^*)

前回いつ作ったのかみたら昨年の11月でしたw間隔飽きすぎましたね(;´д`)


前回よりポケモンの種類を増やしてみました!

一様ポケモンの名前が分からない方のために名前を載せておきますね。あ、それと見た目が名前と一致しないと感じてしまった方は、名前のポケモンを作ったつもりなのでそう思ってくださいねw
毎回同じみクオリティ低いのでお見知りおきおー←


    ピカチュウ                          フォッコ                 コフーライ チコリータ ケロマツ ハリマロン
    イーブイ                              クルマユ

         余ったから適当に作った丸




個人的にフォッコがめちゃくちゃうまくできました。はい、自己満足です(`・ω・´)


つぎにモンプラのモンスクッキー!
前回ディアリフしか作って無かったので、シカノコとオネムシに初挑戦しましたヾ(´▽`*)ゝ





あ、ごめん…クックとニャラシ作って無かったわ(´・ω・`)また次回作りますね!(多分w)






オネムシ葉っぱと触角が一体化しましたー。
いつか着色できる色を買ってきて着けたら、葉っぱらしくなりそうですね。
シカノコ猿みたいです(ウキキッー←





鉄板真っ黒けっけー+ディアリフ←
かなり大きく作りすぎてしまって取り出すときにばらばらにorz

でも、前回よりはうまく形が出来たかとー。
えっ、そんなに変わってませんか?w

ディアリフクッキーを手軽に作って販売できるのはいつなんですかー。


今回はちょっとクッキー生地のバターの量が多くてベタベタしてて、形が作りにくかったです。今度はもう少し固めに作らなくては…!←


















今日、やっととうもろこしの苗をプランターから出して地べたに植えつけしました。プランターから苗出すとき思ってた通りに酷い状況でした。プランター内根っこだらけでしたわ(´・ω・`)

しょうがないので多少根っこをちぎるはめに←
根っこ絡み過ぎて、ぐちゃぐちゃw

果たして我が家でどこまで育つだろうか…。
とりあえず1つぐらいは実がなってほしいなあと思ってますが、どうでしょう…。


くだくだしてて忘れてましたが、綿花の種を一晩中水に浸して埋める準備もしました。
母の日の後にやろうとしてたのに、すっかり忘れてましたわ(´・ω・`)