今年の新入生状況↓
*4月…女の子5人・男の子1人入社
→研修中に男の子辞める
*5月…研修を頑張って生き残った女の子5人の配置が決定
→2週間たらずで、女の子3人辞める
*5月14日現在
新入生の生き残り、2人
しかも運よく(?)私の部署であります(^-^;
といっても2人とも、ふんかわしていていつ辞めるかわからない状況だし……
この会社どうにかしてるぞ!新入生をこんなに辞めさせていいのかよぉ。
辞めてもらわない工夫をするとか、他に対策あると思うのになあ(;´д`)
というかチラッと聞いた話によると、研修中にみんな辞めかったらしくてwww
ふむ、毎年考えることは同じなのね!
実は私もそうだったから、人のこといえないだよな。
ふんかわしている新入生2人でありますが←
お1人り様は、ふんかわしながら頑張っております、はい。
そしてもう1人は、月曜日に病院へ行くと休んでそれっきり顔見ておらんのですよ(;´д`)
定休日が火曜日なので、
ボス「病院へ行くなら、次の日の定休日に行くようにしないん!」
とかなんとか、かなり怒っていましたな。
ああーこわこわ
そして本日定休日……。
2日お休みをとるなんて、なかなか頭がいいなあと感心していたら
昨日、病院へ行って医者の診断書を会社へ持って来たそうで………!
←わあ、懐かしいやないの。私も持って行ったわあ。たしか2ヶ月前だっけ…?
ボスから聞いた話によると、今日から適応障害で2週間安静しなきゃいけないみたいです。
えっと……適応障害ってなをやろ?頭が悪い私は早速調べてみました。
適応障害は簡単に説明すると、新しい環境に変化したときにうまく自分が対応できなくなり、大きなストレスを抱えたりうつ状態になってしまうことらしいです。
原因としてはコミュニケーションがうまくいかずに分かってもらえない。
またコミュニケーション能力が低いことから起こる人もいるらしい←私も能力低いから危ないかも…?
原因はボスの怒鳴り声ぽいのだが、等の本人は
ボス「はあ……?適応障害…?そんなもん、自分でコントロールして新しい環境で対応していくんだわさ。」
全く気づいておりませぬ(笑)自分が言ったことが、人をすごい傷ついていることが知らないなんて、ある意味怖いんですけど←殴ってもいいっすか?
これで犠牲者二人目だ……。
とにかく2週間安静にして治るといいですね(>_<)
でもまた戻ってきたら、同じ状態になると思うのだけど………?
となると辞めちゃうのかも。今頑張っているお1人様もつられて………?
そんなあああ( ̄□ ̄|||)
この会社から新入生が消えるじゃないか。
やっと人出が増えて早く帰れるようになると思ったら、これだよ!くそおー
もっと新入生に優しくしてほしいです(;´д`)
会社で売っているパンを安くしてくれると言ったから、チラッと店の方へ←
くるみパンを購入しました。メロンパンの次にけっこう好きなパンです(^_^)
パンに入っている、くるみ美味しいのよねー!
数倍美味しく感じるから不思議だな。
書くまでもないかと思いますが、メロンパンありません。
追記
いかんですー。私嘘かいてました……
ごめん知らなかったんよ!
新入生は私の部署以外で、まだ二人生きていたそうで(^▽^)ヨカッタ
私の部署二人とあわせて、四人生きてます←
おおー、若い新入生諸君がんばれがんばれー!!
私も少しずつ話しかける努力をしてみようかのお(;´д`)