久しぶり会社へ行きますたー
行った理由はこちら↓
・診断書提出(左手の怪我)
・お菓子
を会社に届けるため
本物は、父と二人で行くはずだったものの……。
母「私もやっぱり行く!」
と母が言い出して三人で行くことに(どっちみち車だから一人増えても対して変わりませぬ)
もう、大人の年齢を過ぎた私が親と一緒に会社に行くのか?いつまでも親に甘えてるんじゃねーよ!
って思った方、違いますよ\(^o^)/
母は、私の会社の近くで直営店があるからそこで買い物をする予定。
父は、私の車の運転の監視。
だから、私は自立して一人で会社へ書類とお菓子を渡しに行くことになってますから、ご安心を…!
ほぼ片手で運転してましたが、何とかうまく運転出来たかと(-_-;)
ハンドルをくるくる回すときがちょっと大変だったかな。
お菓子は最初、饅頭にしようかと考えていたが
母「饅頭は、おばさんくさい。おばさんたちは食べ飽きているから、若いお菓子にしなさい。」
…………
お菓子に若いものや、おばさんくさいものってあるのかな。私は、食べれればいいのだけどな。
まあ、若いお菓子かよく分かりませんが、母が進めたお菓子屋さんで箱積めに入ったのを二箱買った。
中身は、全種類味が違う、クッキーとかカステラみたいなやつ←
味が違う方が喜んでくれますよ。理由は簡単、好みが激しい方が多いので全部同じにすると、嫌いな方がいると食べられないので。
まあ、しょせんお菓子だから何でもいいんですけどね。どうせ私は食べませんから←ここ強調
ああ…自分用に一箱欲しかったなあ。お財布空になりましたがっ
無事にお菓子を選んで、無事に会社に到着しました
はい、ここから私の戦場開始です(>_<)
1週間ぶりに会社に入るのは何となく変な感じしますねー。こんな時間から入るのも不審者みたいな…。
事務所に行くときに何人かに従業員会いましたが、(出来れば会いたくなかった)挨拶はしたものの、仕事をしてない自分がすごく恥ずかしく感じました。
事務所に到着して、無事に診断書を提出。そして、お菓子を二箱置いてきた。
なんたが、おかしいと感じたけど今日は人事の人が休みだったようで。書類の準備はしてなかったみたい。
何なんだよ。先に電話したのに、書類を書くために来たのに全てがパー………。
郵送で診断書を送れば良かったかな。
そして、あげくのはてには
事務所「お菓子は、事務所と部署用何だよね。今、ボス呼ぶから、直接渡しなよ。」
ギャー!この展開は予想してなかったよ!
お菓子を置いて、おさらばするつもりだったのに…。
心の準備が出来て無いのに、ボスが事務所に現れる
ピノコ「おはようございます。」
ボス「(私の挨拶を無視して)んで、手はまだ痺れるの?」
ピノコ「あ、はい……。」
ボス「ふうん。」
ピノコ「(お菓子の袋をボスに渡しながら)あの、これ迷惑かけているので、私の少しの気持ちですけど。」
ボス「あ………。」
私からのお菓子を持ってそのまま姿を消すボス
まあ、その後私も消えましたけどwww
ドロロン(笑)
たったこれだけの行動と会話だったけど、すごい殺気を感じた……。怖すぎる。
お菓子を持ってきてなかったら、どんな会話をしていたんだろう。考えただけで恐ろしい。
ん?その前に、お菓子が無かったら、事務所の方が連絡しなかったかあ…。持ってかない方が良かったかな。
でも迷惑をかけたら、お礼ぐらいはしないとね←
一様喜んでくれたのかなあ?
取り合えず
怖いから、この生活から仕事に戻りたくなくなります
1日1日、仕事の日が近づいているのが嫌になりますね
うーん、でも仕事をしないで家にいるのもちょっと退屈だし、このまま収入が無いのも困りますね。
ああー
矛盾してるなあ
悩んでもしょうがないから、今しかない休みを満喫します(^▽^)
今日は春の1日のように温かったような(*^^*)