チェックシートの日付け | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

昨日出荷したある会社の商品のチェックシートの日付がおかしかった事を朝言われた(°◇°;)

商品を出荷するときに、その商品と同じ日付をチェックシートに書くのだが…。
チェックシートの日付がおかしいと当然その商品の日付も間違えていると考えられる。

品質管理の人にしつこく質問された。(以下品質管理の人=品質)

品質「このチェックシートに書いてある日付で出荷したの?」

ピノコ「あんまり覚えてないです…。」

品質「覚えてなくても、このチェックシートは、いつに書いたか説明して。」

ピノコ説明するが、そのうちもしかしたら、チェックシートに書いてある間違った日付で商品を出荷した可能性が高い事が発覚。

品質「もしまんがいちのことを考えて、その商品を今すぐ出荷できる状態に包装しなさい。」

ピノコ「はい……。」

と言うことで、違う商品を包装していたけど、フィルムを取り替えて、商品を作った。

自分の不注意で、皆に迷惑をかけたことがすごく悔しくて、泣きながら機械を動かしていた。

やっぱり泣くと、色々自分が不備なことを考え出す。
昨日私さえ、いなければこんな間違いは無かったとか、私にはこの仕事には合わないとか←確かに合わないけどさ

一番思ったのは、その出荷している会社が起こってクレームを出さないが怖かったなあ。

誰が間違った商品の日付けを出荷したんだー!!
→はい、私です。

ピノコさんくびー!
→くびなら、会社を辞めるだけやあ。フリーターになってやる。(やけくそ)

間違えたのは、きっと私だから、私だけの責任で終わればいいけど、何となく会社全体の責任になりそうで(>_<)

この時、初めて社会は怖いなあと思った。まだまだ私には知らない世界があるんだね!

出荷した商品の日付は、副ボスに聞いた話によると、チェックシートの日付だけが違うかもしれないことらしい。
まだはっきりしたことは分からないけどね。

と言うことは、日付を間違えて出荷してないってこと……?
ちょっと気が楽になりますた\(^^)/

きっとこの話は、今日休みのボスに伝わるから、明日怒られそうで怖いなあ。

泣かない程度に頑張ろーと。