人生初のメール作成 | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

ちょっと前に母が、携帯のメールに興味を持ったらしく…。

母「私の妹に、今度おばあさんの家に行く予定のメールを作成したい!絵文字とか色々のせてみたい。」

とおお張りきりで、昨日の夜、父の携帯を借りてメールを作成音符

本当は、私の携帯で作成したかったみたいだけど、あいにく使用中\(^_^ )/

家に帰ったら、ぼぼ寝る前までいじっているからさ(^o^;)

さてて…
母の人生初のメール作成は、どうなったかと…。

なんと一行文字を打つのに、一時間もかかったらしく(;´д`)
あげくのはてには、

母「もうこれでいいわあ!」

とすぐに諦めてしまった(-_-;)あんなに張りきって、いたのになあ(°◇°;)

だいたい作成したメールは、こんな感じ↓

『11月×日に、〇〇宅へ集合』

……えっ!(°皿°)
短かぁあせる
箇条書き過ぎる気が(;´д`)後…

ピノコ「絵文字とかつけないの?色々つけるって言ってたじゃん?」

母「疲れたから、もう辞めた。メールは、難しくてもう二度とやりたくない…。」

あらら(-_-)
かえってメールが嫌いになったみたいあせる

確かに、私も初めの頃は、物凄く文字を打つのが遅くて(T^T)今も早くないけど…。

メールを作成するのに、一行を一時間までは、いかないけど、30分はかかったことがある(^o^;)

まあ、誰でも最初から早く出来るわけではないし…毎日使っていく上で慣れていくのかなあ(°◇°;)



仕事の帰りに駅まで、歩いていたら

みま「ピノちゃん乗りなよ!駅まで乗せていくよ。」

ピノコ「ありがとうございます!私途中で、コンビニによるけど、いいですか?」

みま「いいよ!帰り道にあるから、よるよ。」

ピノコ「えっ本当ですか?じゃあ、お願いします。」

と言うことで、違う部署で働いている、みまさんにコンビニ&駅まで送ってもらったあo(^o^)o

みまさん言わく、寒いし、駅まで歩くのは遠いから乗せてってあげるとのことキラキラ
優しいなあ(*^^*)

みまさんの車の中は、人形がたくさんいて可愛いドキドキ
シーズシーだったかな?
あのハートを持ったかわいいくまさん(^▽^)

そのお掛けで、十分ぐらいは、早く帰れたかとキラキラ


・おまけー

車の中での会話

みま「コンビニで買ったのは、夜ごはん?」

ピノコ「そおですよ。お腹が空いて、多分帰る途中で、倒れてしまうかもしれないので。」

みま「確かに、お腹空くよねー!トイレに行くふりをして、こっそり食べなきゃね。」

ピノコ「それ、私たまにやりますね。」


お腹が空いてては、何もできませんからね(^o^)/