先輩がたくさん | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

こんばんわ(^▽^)

早く休みが来て欲しいです!あと1日キラキラ


◎何年勤めてる?

やっぱり会社の機械は、調子が悪いみたい…。

ピノコ「直してもらっても全然直りませんね。」

ウオータ「やっぱり中古で買ったから、いかんのかもしれないな。」

ピノコ「えっ?この機械、中古で買っているんですか?知らなかったです。」

私が入社したときは、もうあったからなあ…初めて知ったよ(*_*)

そして、ちょっと気になることがあったから、聞いてみた。←今思えば、すごく失礼だたかも…。

ピノコ「ウオータさんは、ここの会社に勤めてどのくらいたちますか?」

ウオータ「うーん、10年ぐらいかなあー。」

ピノコ「10年も?すごいですね!私の先輩ですね。尊敬します。」

ウオータ「でも、私は半日だから、半分の年にしておいてね!」

ピノコ「半分の年?5年ってことですか?5年でもすごいですよ。ちなみに、柴犬さんは、どのくらい何ですか?同じぐらいですかね?」

ウオータ「違うよ!20年は、軽く越えてるかと!」

うわあ(°▽ °;)
ベテランのプロですなキラキラ

すごいなあ~
この会社で頑張っている先輩がたくさんいるんだ!!
→って年下以外、みんな先輩だが…。

私は、そんなに勤める自信がないけど…長く勤めている方を見ると、私も頑張らなきゃと思えてくる音符
励みになるなあ(^▽^)

カクコさんに教えてあげたら、目を丸くしてた(^o^)/


先輩っていう言葉は、言うのは好きだけど、言われるのは、本当はあんまり好きじゃない(-_-;)

嫌いな理由
・私は、後輩に先輩らしいことが、出来ていないから。

先輩らしいことが、できる人が呼ばれる言葉だと思う…。私には、無理だな(;´д`)


◎夜行性

最近私の弟が、朝昼逆転生活を送っている。

まず、中学校へ行って…

夕方の四時ごろ帰宅。
そして寝るぐぅぐぅ

夜の8時に起床(約四時間の睡眠)
8時半に夜ご飯

その後、深夜1時ぐらいまで、ちょっと勉強したり、遊んだりとにかく色々。

深夜1時ぐらいに寝る。


寝過ぎだろ(笑)
学校の放課も勉強しているらしい。きっと疲れているんだな(;´д`)

私にも、弟の睡眠時間を少しだけで欲しいなあ…。



明日は、早出をしろと言われたから、いつもより30分早めに行くことになった(T^T)
早く起きれるか心配…。