今日は、出かけるところが多くて、カに刺されたピノコです。痒いよう(;´д`)
腫れて恥ずかしいです(〃_〃)ゞ→一様ムヒ塗りますね!
◇喫茶店
先週とは、違う喫茶店に行った。遠いので、車で行ったはいいが……
父「もっと右にきれ!それは左だろ!右は逆!」
母「危ない!危ない!ぶつかる!ぶつかる!」
今回もピノコが、運転したから、駐車するのに、30分かかった( ̄▽ ̄;)
父も母も、そりゃあ必死に誘導してくれたけど…うるさかった!うるさかった!
恥ずかしいから、あんまり大きな声出さないで欲しい。
こっちは、まだ耳が遠くないんだよ?おばさんじゃないよ?そんなに怒鳴らなくても聞こえるんだけどさ

実は、この喫茶店の駐車場は、道路が近くにあるから止めにくい…
バックで車を止めるには、道路に出ないと出来ない。駐車するのが、初心者のピノコには無理ですね(^▽^)
うまくバック出来なくて、道路の通行を妨げたわ。通行した方迷惑かけました(T^T)
すいませんでした!
喫茶店では、
ピノコ→マンゴジュース
おいしかったo(^o^)o
父→アイスコーヒー
母→アイスミルク
を頼んだ。
◇買い物
喫茶店から、帰って着たらそく→買い物へ
またまたピノコ運転
心に残っているのは、サンマだな(^o^)/
私の家は、五人なので、五匹サンマを買うのだが…
サンマ二匹→150円
サンマ三匹→550円
サンマ四匹→288円
えっΣ(゜Δ゜*)
なぜ、四匹の方が安いの?
いつも、二匹+三匹を買っているが、これでは高くなると思い…
二匹+四匹買った。
一匹多いが、弁当に入れるやろ!と、いうことで明日の弁当箱には、サンマが入っているかと☆
◇皮膚科
午後から皮膚科に行った。
1週間前から、右手の小指の下のところに湿疹らしくものが出来た。←これまたかゆい(;´д`)
ついでに、足のうおのめも見てもらった。
審査の結果↓
手湿疹
主婦の職業病とも言われ、水仕事の時に手の表面の油分が失われるためにできる湿疹。
ピノコそんなに、水仕事しないけどなあ(°◇°;)
でも、食品を触るから手の荒すぎかなあ?
薬をもらってこまめに塗る。もし、効果がなければまた来てくれとのこと。
何か適当の薬を渡してないでしょうね?これで直らなければ、次のを出す感じがする…
医者なら、考えて出して欲しい。でも、絶対これで治ります!と言われたら、反対に怪しいかも(笑)
うおのめ
靴が合わなかったりすると、できるらしい。
初めてうおのめを取ってもらったが、痛くなかった。
むしろ気持ちよかった?
医者には、
「靴やさんに言って、必ず両足に会ったものを買った方がいい。靴の中の中敷きを柔やいものに。歩き方は、大丈夫かね?かかと→小指の側面→親指の順番!分かった?」
とにかく色々言われて、混乱したけど、とにかく返事した。
何か例え靴を変えても、また出来そう…仕事で長靴だからかな?
まあ、痛くなったら、また削りに行けばいいよね。色々やるの面倒くさいし…
医者に言われたが、私の足は普通の人より親指が入り込んでるみたい。だから、どうしろと、言うのでしょうね?
今からでも、直すか!一様親指まっすぐに引っ張る→→
24

ペロちゃん(本当は、ポコちゃん)
漫画の中では、ポコちゃんのお兄さんの設定
サッカーが好きで、1日中してるボーイ。
青春ですな(^◇^)ノ