コエタスさんのモニターキャンペーンで戴いた「宇佐ジビエファクトリー」さんの、ジビエ 鹿肉と猪肉のソーセージと猪肉のハンバーグのレビューです飛び出すハート

 

 

 

 

ジビエって、癖が強かったり硬かったり臭みがあったり・・・、

選ぶお店によって当たり外れが大きくて、

特別な決まったお店でしか食べられないイメージキョロキョロアセアセ

 

そんなジビエが家で気軽に食べられるって凄くないですか!?

 

 

  食べてみた「宇佐ジビエファクトリー」さんの、ジビエ鹿肉と猪肉のソーセージと猪肉のハンバーグ

 

 

 

左から

 

猪肉ソーセージ、猪肉ハンバーグ、鹿肉ソーセージ。

 

鹿肉ソーセージの方が色が濃いです。

 

クワパオに入れて食べたり、
 

 
 
焼き肉にしたりルンルン

まず、どれもちっとも臭みは無くて、

 

ピンクハート猪肉ハンバーグは、

豚よりはかなりあっさりしているけど、鶏よりコクがあって猪肉独特の臭みも全く無くて、しっかりした高級ハムも何だか思い出させる様な味。

 

 

猪肉ソーセージは、猪肉独特の味もしっかり楽しめて、臭みや嫌な癖も全く無くてコクもあって美味しい。ジュワ~と溢れ出る上質な豚肉の様なコクと甘みのある脂身も感じられる。

 

 

 

 

 

鹿肉ソーセージ

深みのある味だと思う。

一口で脂身の甘みだけじゃ無くて、あっさりしたコクのある味だったり、幾つもの味が層になって口の中に拡がる

猪肉より、あっさりしている様に感じる。

 

 

 
ジューシーでコクがあるのが猪肉ソーセージで、
サッパリしてて深みのあるのが鹿肉ソーセージな感じかなぁ〜キョロキョロ

 

 

ちょっとお洒落なソースでパーティーの主役にもピッタリだし、

 

割包などのサンドイッチにしても、あっさりしている中にも存在感もしっかりあって、とっても美味しく食べられます。

 

 

ソーセージやハンバーグなら焼いてそのまま食べられるし、

サッパリしていて、とってもヘルシーに感じました。

 

いつものお肉にちょっと飽きちゃってバリエーション付けたい時だけじゃ無くて、

ちょっとお洒落な手作りソースを添えて、パーティーの主役級にも出来ちゃう感じルンルン

これなら頑張らなくてもパーティー料理が簡単に出来ちゃうのも嬉しいよね爆笑飛び出すハート

 

味でも感じられた位とってもヘルシー、栄養価も高いので、カロリーや健康を気にしている方にもピッタリラブラブ

 

ローストヴェニソン(ローストビーフの鹿肉版)や、メンチカツ、唐揚げなんかもあったから、

グルメな方への贈り物にも良さそう照れラブラブ

 

うちの母なんて贈り物にも、リクエスト多すぎぃ〜アセアセ 「あれじゃ何だぁ~、これじゃぁ〜何だぁ~」言ってきて、

けっきょく何贈ったら良いんだぁ〜!?アセアセってなるじゃない?えー

そんな口うるさい人でも、これならお取り寄せでも珍しいと思うし、味も勿論美味しいし、ピッタリなんじゃないかなぁ〜って思うんだけど、どうだろう!?

 

 

  特徴「宇佐ジビエファクトリー」さんのジビエ

 

 

 

 
 
 

 
 

 

 

 

国産ジビエ認証を取得した施設で鹿・猪肉を厳選し、衛生的に処理加工。

 

宇佐ジビエファクトリーさん独自の技術により美味しいジビエを厳選。

添加物も不使用だから安心。

 

人にとって食べがたいと感じるジビエは大分県サファリパークの猛獣たちの餌や、高級ペットフードとしてご提供。いただいた命を無駄にしません。

 

 

 

  猪肉と鹿肉の栄養素

 

猪肉は ビタミン、アミノ酸、コラーゲンもたっぷり♪

 豚肉と比べて鉄分は約4倍びっくりマーク

 高タンパクで低カロリー、ダイエット中の方にもお薦めですラブラブ

 

 鹿肉は、牛肉や豚肉と比べて、カロリーは半分以下。

脂質も大幅に低い一方、鉄分は約1.7倍。

 

疲労・ストレス改善に良いとされるアミノ酸の一種のアセチルカルニチン、脂肪燃焼・抗酸化作用にも効果的とされる共役リノール酸

なども含有されています。

 

 美味しいジビエをお家でも手軽に簡単に食べたいって方や、ジビエ料理を自宅で作ってみたいという方にも、ちょっと変わった贈り物をしたいという方にもピッタリな宇佐ジビエファクトリーさんの公式ホームページはこちら