コエタスさんのモニターキャンペーンで戴いた、淡路島の玉ねぎの中でも、とっても美味しい「あさひサンファーム」さんの、特別栽培 早生(わせ)品種の玉ねぎのレビューです飛び出すハート




あまりに美味しいのでスムージーにも入れちゃった爆笑ラブラブ

 

オレンジ🍊、バナナ、玉ねぎで作ってみました。

1cm位の輪切りで、結構大きめにカットしたのですが、全く苦みも無くて、彼はりんご🍏と勘違いして美味しがって飲んでました爆笑OKラブラブ

 

レシピ

オレンジ🍊、バナナ🍌、あさひサンファーム玉ねぎ🧅で作ってみました。

1cm位の輪切りで、結構大きめにカットしたのですが、全く苦みも無くて、彼はりんご🍏と勘違いして美味しがって飲んでました(♡>ω<♡)


 

 

 まず最初にびっくりしたのが、他の玉ねぎと比べて、色がとても白いのです。
 
 
水分が他の玉ねぎと比べて、かなり多めなので、お料理に使うと他の玉ねぎよりアクは多めかも知れないです。(その分、とてもジューシー)
 
お味噌汁に入れたのですが、玉ねぎの濃厚な甘みが汁の中に溶け込んで、お味噌を入れる前から美味しい味がしました。
 
 
 
あまりにも美味しすぎて、サラダにしか考えられなかった爆笑
お料理に使うなんて勿体過ぎて爆笑アセアセ
 
これは今まで食べてきた玉ねぎじゃないびっくりマーク
野菜じゃ無くて、新種のフルーツにしか思えない爆笑
とってもジューシーで瑞々しいのラブラブ
 
私も、淡路島産玉ねぎは何店か食べた事があるのですが、それと比べてもあさひサンファームさんの玉ねぎは別格に感じますびっくり
 
辛うじて作ったのが、「あさひサンファーム」さんが同封してくれたレシピにある肉そぼろ煮。
 
これなら、味も薄味で玉ねぎの味がしっかり活きてて勿体なく無いと思えたからでした😅
 
玉ねぎは、しゃきしゃき感は残ってて、だけど柔らかくて甘みが増して美味しかったぁ〜照れラブラブ 
 
 
 
 
 
トルティーヤに、たっぷり挟んで
 
 
かつおのタタキに
 
 
クワパオにも。
 

玉ねぎを生で食べる時は、お尻の方から輪切りにスライスしてね上差し
って、あさひサンファームさんが言ってました爆笑
 
 
 

  特徴【「あさひサンファーム」さんの早生(わせ)品種の玉ねぎ】

代々玉ねぎ農家の、あさひサンファーム」さんは、おいしい玉ねぎを追求するとともに、農薬や化学肥料を削減し、平成22年より兵庫県認証食品の中でも、よりハードルが高い「ひょうご安心ブランド」を取得しています。
 
毎年9月に種をまき、育苗し、10月から11月にかけて定植、
夏の厳しい暑さも経験し、厳しい冬の寒さに耐え、暖かくなって大きくなります。
 
極早生からはじまり、早生、中生、晩生の収穫へと続き、朝日サンファームさんでは、1年中淡路島産たまねぎを注文出来ますルンルン
 
 
【 ひょうご安心ブランド 】兵庫県認証食品
★減農薬・兵庫県の基準の半分以下
★減化学肥料・兵庫県の基兵庫県の基準の半分以下(★有機肥料使用)
★残留農薬・国の基準の1/10以下(★残留農薬検査済・不検出)
他に、合わせて、放射性物質核種分析検査、LFA波動測定済みです。