こんにちわ ひろりんです照れ

 

オンライン講座のピラティス【ふたつき】さんに参加させて頂きました飛び出すハート

 

 
 

 

ピラティスは姿勢を改善し、身体の歪みや肩こりなどの不調を改善する為のプログラムです。

 

「ふたつき」さんのピラティスは、理学療法士による独自のプログラムを行っています。

 

 

 

動きは地味なんですけど、ゆっくりの動きに合わせて、背筋を伸ばしたり、呼吸を使って、

自分のペースでゆっくりと体を動かして行きます。


更年期障害で疲れやすい、ひろりんなので余計にだと思うのですが、呼吸を合わせて動くだけで、かなり疲れます爆  笑アセアセ

 

 

 

 

身体をかなり伸ばせているのが分かりますし、呼吸を合わせているので、だいぶスッキリする感じで、身体がだいぶ軽くなるのも分かります。

 

丁度、更年期障害で、季節の変わり目の気候のせいか、疲れが出ている時点での参加になりましたが、無理せずにマイペースの参加でリハビリにも良さそうにも感じました。

 

 

 

zoomに入ってのオンラインレッスンなので、ビデオをオンにすれば、先生に動きをチェックして貰いながらレッスンも受けられます。

 

ゆっくりの動きなので、自分のどの部分を今動かしているのかも分かりやすいし、

覚えやすく、1人でも自主練もしやすいし、

その週に行ったレッスンを録画した見逃し配信で、動画で先生の動きを観ながら自主練出来ます。

 

 

 

 

その他、メンバーだけの非公開Instagramで、毎日のセルフケアに役立つ動画コンテンツなど、

その他にも色々な特典があるみたいですよ。

 

2か月以上の継続が必要ですが、入会費・初月共に無料

月額3300円です。

zoomオンラインレッスン毎週水曜日開催



(先生も1.7倍に早送りしてるので、かなりゆっくりのペースで話されてます。)


【ふたつき】さんのオンライン講座のピラティス