こんにちわ ひろりんです照れ

 

半鐘屋(はんしょうや)さんの「世界を米粉が歩いたら!」シリーズの「スウェーデン風米粉パンケーキミックス、リンゴンベリージャムセット」

 

 


を食べてみた爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

半鐘屋さんのスウェーデン風米粉パンケーキミックスは、小麦粉不使用で岡山県産米粉のみを使っている。

 

スウェーデン風のパンケーキは、日本の様にフワフワのふっくらなイメージで無くて、薄いクレープの様な生地で、しっとりしているのが特徴なんだって。

半鐘屋さんのスウェーデン風米粉パンケーキは、そんなスウェーデンの特徴を生かしつつ、日本のフワフワ感も取り入れたパンケーキです。

 

 

 

リンゴンベリージャムは、スウェーデンでは伝統的な食べ物で、甘さ控えめで、肉や魚料理、サラダの手作りドレッシングにも使われているそうです。

 

 

 

 

ほんのり甘くて、しっとり&ふわふわなホットケーキに、酸味の効いたジューシーな果肉たっぷりのリンゴンベリージャム

 

 

 

 

朝食をあじわいながらゆっくり寛ぎたい休日のブランチや、おやつに、ホームパーティーのお茶会の主役にピッタリ晴れ

 

 

 

 

手軽に本格的なスウェーデンの味を楽しめるパンケーキとリンゴンベリージャムのセットは、

ちょっとした手土産にもピッタリ飛び出すハート

ちょっと変わっててお話のネタにも出来るかも!?

 

  リンゴンベリージャムを色々なメニューに取り入れてみた

まずパンケーキと一緒に、グレープフルーツとヨーグルト、紅茶もセットにして食べたのだけれど、

 

 

 

グレープフルーツ+リンゴンベリージャムの味は、グレープフルーツの酸っぱさにリンゴンベリージャムの甘味が加わり、更にジューシーに濃厚になって美味しいOK

 

 

 

 

 

ホットケーキ+ヨーグルト+リンゴンベリージャムは、ちょっとNGガーン注意

なんか~、大人しめに言っても、ドロドロに溶けたアイスクリームを食べさせられた様な味爆  笑アセアセ

 

紅茶に入れても、香りとほのかな甘みと酸味、ベリーなジューシーな味が美味しかったよOK

 

パンケーキというより、贅沢なケーキ&デザートを食べた様な美味しさでしたラブラブ

 

 

 

 

お肉とリンゴンベリージャム

 

 

 

 

シンプルなお肉の味が高級なお味にルンルン

リンゴンベリージャムソースを作ろうかなぁ~と思いつつ、そのまま着けてみた。

ステーキ肉が無かったので、豚ロース肉に合わせたのだけれど、豚肉の脂身の部分もサッパリ食べやすくしてくれます。

高級レストランの味にしてくれますOK

(その他、ハムソーセージ、ソーセージと)

 

キャベツと玉ねぎ、人参がたっぷり入ったコンソメスープ+リンゴンベリージャム

ベリーな酸っぱさが初めての体験ルンルン

 

ベリーの酸っぱさがコンソメスープに、こんなに合うなんて思わなかった爆  笑

 

 

  特徴【半鐘屋さんのスウェーデン風米粉パンケーキ】

岡山県産米粉を使い、小麦粉不使用、もちもち&しっとりとした食感、ビタミンB1や食物繊維が豊富です。

 

半鐘屋さんの「世界を米粉が歩いたら!」シリーズには、「スウェーデン風米粉パンケーキミックス、リンゴンベリージャムセット」の他にも

・桃太郎パンケーキ(もちきび) 石臼挽きの米粉ともちきび

・韓国チヂミ風 米粉を使ったカリッともちもち

の2種類の個性的なパンケーキがある様です爆  笑飛び出すハート

 

美味しくてスウェーデンの文化に触れた気分になれる爆笑

半鐘屋(はんしょうや)さんの「世界を米粉が歩いたら!」シリーズ「スウェーデン風米粉パンケーキミックス&リンゴンベリージャムセット公式ページはこちら