こんにちわ ひろりんです照れ

 

群馬県前橋市にある、本場インドカレーCafé DeLa Diosaさんにお邪魔して来ました飛び出すハート

 

 
 
 

 

ひろりんがCafé DeLa Diosaさんをお気に入りにしているのは、

何と言っても、お腹いっぱい食べても、ちっとも胃がもたれない事ラブラブ

 

美味しいお料理をご馳走になっても帰るころには胃がもたれている事ってあるじゃない?

それって脂が古い事が原因の場合もあるんだってアセアセ

 

その他にも油の質や、肉類とお野菜のバランス、糖分なども関係してそうだけど・・・キョロキョロ

 

前回お邪魔した際の投稿は、

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

インドのアーユルヴェーダの医食同源の考え方も取り入れられていて、Café DeLa Diosaさんのスパイスは、どれも健康に良い物を使っているそうです。

 

今回、戴いたのはガパオライス

 

 

スパイス料理って、スパイス独特な味が、ちょっとって時ある・・・。

でもDiosaさんのカレーもそうなのだけれど、ガパオライスも、スパイスがマイルドで、

日本人の口にも合いやすそうに感じます晴れ

 

ガパオは、ちょっぴり辛みがある感じ。

ひき肉は、豚肉では無くて鶏肉を使っているし、

シャキシャキな甘い玉ねぎや、人参?パプリカ等、お野菜もたっぷり入っていて、

サッパリしていて食べやすいです。

添えられているレモンをかけると、更に爽やかな味になるよね。

 

ライスは、バターの味も利いているのだけれど、ウコンライスだそうです。

ウコンは肝臓にも良いんだよね。

 

サラダには、無水の人参ドレッシング。

 

 

 

 

人参がベースに、ヨーグルトと玉ねぎの酸味が利いてる。

ドレッシングがジューシーなので、お野菜を更に瑞々しく美味しくしてくれている。

 

こちらのドレッシングもテイクアウト可能。

うちの主人がお気に入りで、テイクアウト用をオーダーしていました。

買って来たばかりなのに、「ドレッシングが無くなったら、また買いに行きたいね」だって~爆  笑飛び出すハート

(1本580円。 冷蔵庫だと2週間しか保たないので、使い切りそうな分以外は冷凍庫保存で)

 

 

 

ドリンクは、ジャスミンティーとルイボスティーを選んだのだけれど、丁度良い濃さで、香りがしっかりした上質な味わいでしたルンルン

淹れ方も良いのかなぁ~キョロキョロラブラブ

 

 

 

 

レモンケーキは、ずっしりタイプ

甘さ抑えめで、レモンがアクセントになってて、食事のラストに食べるのにもサッパリ食べられて後に残りにくいのも嬉しい。

 

 
 

 

本当に美味しいので、夕飯用にカレーも買ってきちゃいました~乙女のトキメキ

今回は、ほうれん草チキンカレーにしたよルンルン

 

 

 

 

 

 

チキンとか入って無いんだろうなぁ~・・・という、ひろりんの心配を他所に、

大きなチキンがゴロゴロ入ってました乙女のトキメキ (心配して、ごめんねですアセアセ

大きな、ふかふかナンと、しっかり肉質のタンドリーチキンで戴きました~飛び出すハート

 

ひろりんは、ナンを半分位食べたらお腹いっぱいになっちゃった照れラブラブ

彼は、ひろりんの残した分もしっかり食べてましたよ爆  笑OK

 

 胃もたれしない優しさが嬉しい【本場インドカレーCafé DeLa Diosa】さんの公式ページは、こちら