こんにちわ ひろりんです照れ

 

無農薬に拘って育てられたメディカルハーブで、とっても美味しい

うちうみハーブ園のホーリーバジルティー をご紹介させて頂きたいと思いますラブラブ 

 

 

 

  感想

袋を開けると、とても良い香りがします。

とても香り高い、癖が無くて深みのある、とても飲みやすいホーリーバジルティーの様に感じました。

 

 

 

ハーブ初心者の方や、アレンジして楽しみたい方は、レモンを入れると、濃いめに入れても爽やかに甘みも強く出て、更に飲みやすくなると思いますルンルン

 

 

お料理にも使ってみた

ティーパックなのですがバジルなので、お料理にも使ってみましたルンルン

カパオライス等にも、よく使われるみたいです

 

鶏肉の照り焼き風(うちうみ農園ホーリーバジル入り)

 

ソースにも入れましたが、

上からも散りばめて、バジルたっぷりにしてみましたルンルン

加熱しても美味しいですが、生でもエスニックでスパイシーな味で、とても美味しく戴けますルンルン

 




 

  ホーリーバジル特徴

ホーリーバジルは、インドのアーユルヴェーダでは、「不老不死の霊薬」とされ、また「万能ハーブ」とも言われ、インドでは5千年も前から重宝にされて来ました。

 

抗菌、抗炎症、抗アレルギー、抗ストレス、デトックス等、

「医者いらず」ということわざもある程、沢山の効能があるので、

お薬に頼り過ぎず、免疫力を上げたい、体質改善したい方にも人気がある様です。

 

 

  【うちうみハーブ園のホーリーバジル】特徴

 

 

 

うちうみハーブ園のホーリーバジルは、宮崎宮崎市の自然豊かな灼熱の太陽、なめらかな水源によって、

2011年の開園以来、無農薬・無化学肥料・動物性の肥料を一切使用せず、自然の力と植物の持っている生命力を引き出す農法で育てられています。




 

また、収穫や検品などすべての工程が手作業で行われている、上質なハーブティーです晴れ


自然の恵みを最大限に取り入れた♡メディカルハーブ

うちうみハーブ園のホーリーバジルティー の公式ページはこちら