こんにちわ ひろりんです照れ
 
下仁田のお薦めピザ屋さんオーダーメイド】 さんをご紹介させて頂きますねルンルン
 
オーダーメイドさんでは、まき窯でピザやソーセージ、プヂンなど焼いています。 
 
 
 
 
まき窯の中は300℃から350℃で、焼き上げるまでの所要時間はなんとびっくりマーク約2分びっくり飛び出すハート
 
 
 
 
まき窯で焼いているお陰で、ほんのり木の香りが付いて、味わいに深みが出るとの事。
 
まき窯から出て来た瞬間から、とっても香ばしい美味しい香りがしています照れラブラブ
 
 
 
釜で焼いているからこその、この焦げ目も、パリッとして香り高く、とっても美味しいんですラブラブ
 
生地は、とってもサックリ&パリッとしていますルンルン
 
生地にも秘密があって、
出来るだけ薄~くして、食材の味が活きる様にされているんです❣️
 
 
 
 
我が家の所要時間20分以上の、 オーブンレンジで焼いたら、絶対こうはならない爆笑飛び出すハート
まき釜ならではの美味しさですねルンルン
 (いつも有難うラブラブのオーブンレンジさん、ごめんなさいアセアセ)
 

トリコロールピザ

黄色で構成されているトリコロールピザ🎵
黄色いマルゲリータが珍しい、オーダーメイドさんNO1お薦めメニューですラブラブ
 
 
 
黄色のマルゲリータは、地元の農家さんに特別に作って貰っているトマトで、その品種を作っている農家さんは一軒しか無いという特別なトマトを使っているんですよルンルン 
 
赤いマルゲリータは酸味が利いていて、黄色は甘味が利いています。 どちらも拘りのトマトをブレンドして作られているとの事ですルンルン
 
のバジルソースには、ゴロゴロの大きめのくるみが乗っていて、こちらもクルミの香ばしさも相まって、とっても美味しいですルンルン
 
 

きのこピザ

 

地元や隣町の農家さんの椎茸や舞茸、しめじがたっぷり乗っかった、ヘルシーで栄養たっぷりの、きのこピザ飛び出すハート

 

きのこが、どれもとってもジューシーで、ジュワーって

旨味が活きている、

 

 
 
 

窯焼きソーセージ

腸詰めのパリッとしてジューシーなソーセージは、肉汁もジュワーと溢れ出す。
まき釜と上質なソーセージならではのお味。
 
 
その他にも、下仁田ならではの下仁田ネギを使ったピザや
 
下仁田高校と商工会青年部がコラボで開発した、お餅とにんにくがトッピングされた下仁田ならでなのピザ、下っちピザ
 
 
 
高崎健康福祉大学と商工会のコラボで栄養たっぷりのピザ
 
 
など、地元に根付いたオーダーメイドさんならではのピザが沢山❣️
 

 どれも斬新で、オーダーメイドならではのピザばかりなので、どれを選んだら良いか迷ってしまう爆笑アセアセ

 

 

窯焼きプヂン

まき釜で焼いた練乳入りのプヂン。

甘さ控えめで、カラメルの苦みが活きた、食後のデザートにピッタリな卵の濃厚さも活きた、とっても美味しいプヂンでしたよルンルン 

 

 

石蔵熟成珈琲

 石蔵の中でジャズを聴かせながら熟成させた大和屋さんの珈琲豆を使った石蔵熟成珈琲。

酸味と苦みが、丁度バランスのとれた深みのあるコーヒーですコーヒーラブラブ

 

ミルクと砂糖を入れると、苦みが消えて酸味が強く残ります。

ミルクを、更にたっぷり入れると、酸味も消えてマイルドな味わいに。

 

 

お散歩帰りに、オレンジジュースと一緒にアイスコーヒーも頂いたのですが、

 

 

アイスコーヒーでは、苦味が無くて酸味があり、スッキリとした爽やかな味になっています。

 

別な豆を使っているのかと思ったら、同じ豆を使って淹れ方を変えているとの事でした。

プロならではの技で、同じ豆から、その飲み方に合った味を引き出しているのですね、流石です飛び出すハート

 

 

 
空気清浄機が、置いてあるのも嬉しかったラブラブ
 
 
 
 
旅の疲れをゆっくり癒やしたり、地元の方がゆっくり出来る様に、小さな子の為の絵本や
 
漫画や小説なども並んでいるのも印象的でした照れラブラブ
 
 
 
素敵な絵画も
 
オーダーメイドさんの外観の絵も飾られていました。
 

 

またオーダーメイドさんでは、地元の方の作っている陶器や手作り品も展示・販売されていて、地域の方々の交流・発信の場にもなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
可愛らしい置き物も店内のあちこちにあって可愛かったラブラブ
 
 
まちおこし協力隊OBならではの、こんなお写真や

 
下仁田の地図、イベントのポスターやパンフレットなども置かれていましたルンルン
 
 
少しシャイな店長は、いちいち質問しまくる私達に、とっても親切に受け答えしてくれる、とっても優しいお兄さんでしたラブラブ
 

   お店の行き方目印

 

駅からも5分

 

ナビで来る方は、群馬銀行を目印に来てください。

丁度真向かいの奥まったお店になっています。

 

 
 
オーダーメイドの看板より目立つ
【蒟蒻百珍館】の看板も目印
 
 
 
 
 
近くには、歩いていけるお散歩コースもあったりルンルン
 
 
群馬サファリパークは、神津牧場、荒船風穴、不二洞などの行き帰りの際などに是非立ち寄ってみて頂きたい、とっても美味しいお店でした照れ飛び出すハート 



 


〒370-2601
群馬県甘楽郡下仁田町下仁田327
電話 0274-67-7225
木曜日定休日
11:00〜18:00
土曜、日曜は19:30まで
駐車場10台