こんにちわ ひろりんです照れ

 

笑家堂さんからごぼうの粉末 を戴きました飛び出すハート

 

ごぼうと言えば、食物繊維たっぷりってイメージ。

 

一時期、主人が「便秘に良いの〜乙女のトキメキ」って言って、大量にごぼうを摂取させられてた事がありました笑い泣き

 

 
ごぼう茶は、ハーブティーの一種らしいですねびっくり 
知ってました!? ひろりんは意外に感じちゃいましたスター
ごぼう茶をハーブではバードックというらしいですよルンルン
 
笑家堂さんのごぼう粉末は、ごぼうを丸ごと皮まで乾燥させているので、ごぼうの栄養分を丸ごと摂取出来ちゃいますルンルン
 
 


小さじ1をお湯に溶かして

(ひろりんのは、お好みの加減で〜になっちゃってます。随分薄め)

香ばしくて甘味がある感じです。

結構飲みやすいですよルンルン

 
 

お茶として飲んでるだけでも、勿論良いのだけれど、

お料理にも幅広く使えるみたいですルンルン

 

 

ひろりんは、こんな感じで使ってみましたルンルン

 

ごぼうポタージュ

 
ごぼう粉末+豆乳+コンソメ+醤油+を隠し味で、れんこんパウダーで、牛乳温めでチン
(れんこんパウダーの代用は玉ねぎで)
 
 
ごぼうパスタ
ペペロンチーノ風に
ごぼう粉末を、スパゲティを茹でたお湯で溶いて混ぜて。
(具は、エリンギと玉ねぎ、シーチキン入れました。
乾燥バジルも上にかけた)
 
ごぼう粉末は、濃い味になるので少量(小さじ1とか)ずつ足す(味濃くなっちゃったら、スパゲティ茹でたお湯を足しちゃう爆笑アセアセ) 感じで出来ると思う
 
その他にも、ケーキやクッキーに使っている方もいらっしゃるみたいです。
 

  特徴【ごぼう粉末】

 

 
ごぼうの皮にはたくさんの栄養分が含まれているので、
笑家堂さんのごぼう粉末は、皮まで丸ごと乾燥して粉にしているので、ごぼうの栄養を丸ごと摂取出来ます。
 

 

ごぼうは、元々は薬草として中国から普及した物です。

 

水溶性と不溶性食物繊維がたっぷり。

デトックス効果も高く、色々な効能があります。

 

 

 

〇サボニン 細胞の活性化(免疫力、体内の除菌効果)
 
〇ポリフェノール 抗酸化作用
 
〇イヌリン 血糖値の正常化
 
 笑家堂さんの まるごとごぼう ごほうの粉末はこちら