こんにちわ ひろりんです照れ

 

ひろりん、ヨーグルト作りを始めましたルンルン


 

PURE KEFIR PLUS ピュア・ケフィア・プラスは腸活サプリで、お腹を整えるサプリメントです。


牛乳に溶かしてヨーグルト牛乳として飲む事も出来ます。

 

スティック1本分を牛乳に溶かすだけで良くて、勿論サラッと溶けるので簡単ルンルン

サラッとした、とっても飲みやすいヨーグルト牛乳が出来ます晴れ

 

 

 

 

お腹の調子を整える効果もありますが免疫力アップの効果も報告されています。


・乳酸菌で小腸を

・ビフィズス菌で大腸を活発化させ、

・オリゴ糖で腸内環境を整え善玉菌を元気にしてくれます。
 
善玉菌が、身体の免疫力を高めてくれます。

乳酸菌と酵母の両方の共生発酵で作られているので、より多くの種類の菌が含まれています。

花粉症でお困りの方にもお薦めの様です。


  作り方【PURE KEFIR PLUS ピュア・ケフィア・プラス】

500mlの牛乳に1包
よくかき混ぜたら24時間、常温に置きます。(25℃)
 

 

 
 



冬は、発酵が遅いと思うので、タオルを巻いて冷蔵庫の上に置くと良いみたいです。
(冷蔵庫の上は、通常20℃前後との事)
 
また、こたつの中に入れている人も居るみたいです。
 
 
結構柔らかめのヨーグルトが出来ました。
 
糖分を入れないで食べると、酸っぱいというより、酸味が強い感じキョロキョロ
でも、少しの糖分でしっかり甘味が付きますびっくり 

今まで無糖のヨーグルトを食べていたのですが、かなり糖分を入れちゃってたので、ケフィアヨーグルトに切り替えようと思います😅
 
 
 
使う牛乳によっても味が変わるみたいなので、色々な牛乳と作ってみてお気に入りを探すのも愉しいですね照れ
 
 

  【PURE KEFIR PLUS ピュア・ケフィア・プラス】で作ってみた🎵

 
ヨーグルト・バターチキンカレー
 
ケフィアヨーグルトのお陰で酸味とコクが出てるのかなキョロキョロ
(バターたっぷり使いたくなかったのでココナッツオイルと、生クリームは普段家に用意して無いので豆乳を使いました)
 

ピュア・ケフィア・プラスは、10本入りから90本入りのまとめ買いや、30本入りの定期購入もあります。

飲んだり、作ったり、腸活サポートで免疫力❣️ これからの時期の花粉症のサポートにもお薦め🎵
PURE KEFIR PLUS ピュア・ケフィア・プラス公式ページは