こんにちわ ひろりんです照れ

 

最近、ひろりんは大昔の土層のクレイにハマっている晴れ

何千年も前の土層が、今こうやって私たちの肌などに効果をもたらしているって、

自然の大いなる恵みにロマンを感じませんか?スター

 

そんな中、【ナチュラカ スムーススキンクレイマスク】 を戴けるとの事、大変楽しみに待っていましたルンルン





ナチュラカ スムーススキンクレイマスクは、天然成分クレイを主成分にしたお風呂の湯船の中でも使えるマスクです。

 

 

  使ってみた【ナチュラカ スムーススキンクレイマスク】

肌質◇目元にアトピーの敏感肌で、更年期障害にあたってしまった今年は、特にインナードライの乾燥肌が気になる

お風呂の桶の中で使って、垂れた分は入浴剤にする事も出来るという事なので、

早速その方法で使ってみましたルンルン

 



やわらかめのクリーム状で出てきて、伸びは良いです。






この方法だとデコルテの部分もケア出来るので、何だか得した気分晴れ

更に この方法なら、パックをしている時間、暇を持て余すという事もなくなりますルンルン

 

クレイは、天然泥ではありますが、パックをしている間中、ガビガビに乾燥したりという事はありません。


でも、ここからが凄いびっくりマーク

少し垂れた分だけで、お腹の辺りから垢が出て来たアセアセ

え?ひろりんって、そんなに汚い子なのガーン!?

新陳代謝が、血液循環が、それだけ悪いという事だろうか?アセアセ



洗い流すまでの時間は、

 洗面所等で使う場合は10~15分ですが、

お風呂に入っている時は、少し短めに洗い流します。


お風呂の場合、洗い流す時は洗面器を洗うと、お風呂に入っている間中、ナチュラカのオレンジの香りでアロマ気分との事。


ただ、ひろりんのお風呂場はシャンプーとか他の香りもあって、ナチュラカの香りを、そんなに嗅ぎ分ける事は出来なそう。

・・・という事で、洗面器でお顔を洗った後、お風呂の桶にドバ~と入れてしまった爆  笑OK

 

そのお陰か2回垢が出て来たからね~笑い泣きアセアセ

 

(念の為に、お風呂からあがる時には、シャワーを浴びておきました)


乾燥肌の方は、慣れるまで洗面所で普通にパックでテスティングをするのもアリな気はしますが、

さっぱり感を多少感じても、肌荒れとか乾燥し過ぎという事にはならなさそうなんです。

 

お風呂からあがった後、化粧品を塗ると、普段より吸収力が良い様に感じます。

次の朝は、普段よりお肌がしっとり柔らかい状態で、1日中しっとり柔肌で保たれています。


週に2〜3回を推奨していますが、続けて3日とか集中ケアに使っている方もいるとか。

お肌に優しいナチュラカならではですね。

 

クレイは洗浄力が高いので、お風呂掃除にも、風呂釜内の洗浄にも良さそうに思います。

 

粉のクレイ自体を入浴剤にする方法もありますが、粉なのであまり頻繁に使うと風呂桶内に詰まってしまう可能性があるとか。

ナチュラカは元々クリーム状なので、その危険も無く、風呂釜内の汚れにもサポートしてくれるのではないかと。

 

  特徴【ナチュラカ スムーススキンクレイマスク】




イエローハートクレイをベースに2種類配合されています。

クレイの粒子は、20ミクロンという毛穴よりも小さな粒子なので、吸着力の高いカオリンや沖縄クチャ(海シルト)の力で、黒ずみ、くすみや角質のケアに効果的です。

 

ハート美容成分97.3%、天然由来成分98.5%

 

ブルーハート2種類のセラミド、4種のビタミン誘導体など美容保湿成分を豊富に配合。

 

グリーンハート4種のアロマ

ゼラニウム、オレンジ果皮油、ベルガモット果実油、マンダリンオレンジ果皮油

 

ピンクハート12種類の無添加処方

パラベン、アルコール、鉱物油、シリコン、石油界面活性剤、旧指定成分




パウチ容器も、エコ対策の環境への配慮との事です。

 

 

クレイと天然成分でお風呂の中でパックと入浴効果が同時に得られる【ナチュラカ スムーススキンクレイマスク】の公式サイトはこちら