学校行き渋りからの母子登校

発達障害の特性

自分で調べて色々対応を試してみたりしたけど

どれが正解なのかわからない・・・

 

 

こんなことで悩んでるのはわたしだけ?

同じように母子登校だったり

発達障害で特性が強い子供のママさんって

どんなふうに対応してるんだろう?

 

 

実際に聞いてみたいな・・・

 

不登校児を育てた先輩ママに

どんなことがあって

どんな対応をしたのか

色んな話を聞いてみたいな・・・

 

 

そんな風に思ってたけど

同じ学校でも地域でも

不登校ママには出会えなかったショボーン

 

 

娘ちゃんが小学校の時キャップ

 

同じ学年で同じようにお母さんと一緒に

登校してる子がいるんですよ。

 

よかったらお母さん同士で

お話ししてみてください。

 

って支援級の先生が教えてくれたんだけど

 

その子が登校するのはお昼頃が多いから...

 

パートで朝娘ちゃんを送っていくわたしは

小学校の間に合うことはできなかったショボーン

 

 

中学校に上がって、娘ちゃんも支援級に入れて

同じクラスになってやっとそのママと会えたキラキラ

 

 

小学校の時に支援級の先生から聞いてたけど

時間が合わなくて会えなかったってことを伝えた

 

 

そのママも同じように聞いていたみたいだけど

なかなか会えないなーって思ってたんだって。

 

 

参観日の空き時間に初めて話をしたんだけど

子供の特性が同じで、

こういうこと気にするよね

あれには気を遣うよねって

共感することが山ほどあって

わたしだけじゃないんだって

めちゃくちゃ安心して泣けたえーん

 

 

 

 

不登校や母子登校のママさんは

同じ学校とか地元とかで

不登校ママ同士で話ができたりする?

 

 

もしくは、ママ友には知られたくないし

身近な人には話しづらい?

 

 

不登校ママって孤独を選びがちだし

他の不登校ママと繋がりたいと思っても

出会えなかったりすると思う。

 

 

そんな悩めるママさんたちに来てほしいおねがい乙女のトキメキ

 

 

不登校ママさんに出会えたり

不登校児を育てた先輩ママに

相談もできちゃう

乙女のトキメキ無料コニュミティ乙女のトキメキ

 

 

詳細はこちら下矢印

ただいま募集中キラキラ

5月30日(木)にオープンしますハートのバルーン