困ったその時に相談したい
話だけでも聞いて欲しい

 

⁡⁡⁡⁡⁡
学校での困り事⁡を先生に相談する場合、
どんな内容なのか⁡、どう対応してほしいのか⁡
まとめておいて⁡、先生の都合を確認して⁡
アポを取って…⁡
先生も忙しいしな…アセアセ
とか気を使ってしまって⁡
小さな困り事や⁡
「実は今日はこんなことがあったんです⁡」
なんてことは言えなかった
 
 
まぁ大したことじゃないし⁡…
なんて思ってるんだけど⁡
なんだかモヤモヤショボーン
わたしがどうにかすればいいんだって⁡
ママが頑張って解消するんだけど⁡
しかも、それができちゃう
小さな負担って⁡
知らない間に溜まっていて⁡
結局、自分が体調を崩したり⁡
子供に当たってしまったり⁡
色々と影響が出ちゃうものえーん
 
 
1人で頑張ってムリしていませんか?⁡
本当は、困ったその時に相談したい…⁡
せめて、話だけでも聞いて欲しい…⁡
そう思ったことありませんか?⁡
⁡⁡
わたしは相談できるママ友とか
コミュニティーには出会えなかったんだけど
もしも、あのツラかった時に
いつでも気軽に相談や⁡
息抜きができる場所があったら
きっと違う毎日を過ごしてたんじゃないかな
って思いますハートのバルーン
あなたには
気軽にお話しできる場所がありますか?