自分を犠牲にしてまでやらなくてもいい

 

 

 

せっかちな旦那さんと

のんびりマイペースな娘ちゃん

 

 

正反対な性格の二人と一緒に出掛けるときは

いつも二人の間に入って

上手くいくように調整するから

ずっと気を使っていて

楽しいはずなのに疲れちゃうタラー

 

 

だから家族3人で出掛けるよりも

旦那さんとふたり

娘ちゃんとふたり

で出掛ける方が気が楽だなーなんて

思うくらいまでになっちゃってたアセアセ

 

 

なんでわたしが間に入らなきゃいけないんだ?

わたしは楽しめてないじゃん!

って思うようになって

せっかくの楽しい時間に

イライラしちゃうことも・・・

 

 
飛行機雲はわたしにとっていいことが起きる前兆♡

 

 

のんびり行動したい娘ちゃんに対して

ちゃっちゃと行動したい旦那さんは

イライラし始めるムキー

 

 

空気が悪くなるのがイヤで

わたしが自分の意志で間に入って

調整してたはずなのに

段々と

やってあげてる

って感じるようになってきちゃってることに

気付いたからやめることにしました爆  笑

 

 

わたしのイライラが伝わることで

娘ちゃんや旦那さんの気分が

悪くなるかもしれないアセアセ

 

 

娘ちゃんにとっても旦那さんにとっても

性格が違う人とどう付き合っていくかっていう

学びの時間なのかもしれないし…

 

 

まだまだ口を挟みたくなることも多いけど

二人で勝手にやってくれ

ってくらいの気持ちで

わたしはわたしで自分のご機嫌を

取るようにしていたら

お互いに相手の性格を

受け入れるようになってきたみたいOK

 

 

アイスはご機嫌取りのマストアイテム♡

 

 

自分を犠牲にしてまで

周りの人たちのご機嫌を取ることは

ないんだなってわたしの学びにもなってますチョキ

 

 

一番身近な人間関係ラブラブ

 

 

家族ってほんとに学びが多いねキラキラ