ホームベーカリーで作るパンを より一層 美味しくするには ¥^^¥ | コロナなんか ダイッ嫌い これからは 好きな 船釣りに 没頭中 !!  ほんの少し 投資もね ^^

コロナなんか ダイッ嫌い これからは 好きな 船釣りに 没頭中 !!  ほんの少し 投資もね ^^

最近は コロナの影響で大好きな海外ダイビングにも行く事が出来ず、
10年振りに 釣り船に乗って沖釣りを楽しむ様になったオヤジさんです

 

 オヤジさん 約半年以上  ホームベーカリーで パンを 作っています ラブラブラブ

 

 

 市販の パンミックスから 始り  今では 小麦粉を ブレンドして

 

 

 イースト菌も いろいろな種類を 試した結果 

 

 

 最近 美味しいパンを 作る事に こぎつけました パンパンパンパンパン

 

 

 

 レシピを 公表しちゃいますね パンパンパンパン

 

 ☆ 食パン 1.5斤分の レシピです パンパンパンパン

 

 ☆ 小麦粉   国産強力粉   春よ恋プレミアム (TOMIZ製)  256 グラム

 

 ☆ 北海道産 全粒粉  春よ恋 (石臼挽き  TOMIZ製)   64グラム

 

 ☆ 三温糖     35グラム

 

 ☆ 赤穂の天塩 (株式会社 天塩) 5グラム

 

 ☆ 北海道 とかち野酵母  インスタントドライイースト 7~8グラム

 

 ☆ バター 無塩 (四つ葉乳業) 40グラム

 

 ☆ 牛乳   265グラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オヤジさんは 全粒粉 20% 入りで 食パンを 製作してみました パンパンパンパン

 

 

 10%でも 作ってみましたが 食感が 20%の方が最高に良かったです ラブラブラブラブ

 

 

 あと 通常の ドライイーストは 酸味臭や独特なパンの匂いがするのでお子さんが嫌がる事もありますが

 

 

 この とかち野酵母を使用すると 匂いが 劇的に 改善されます ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 全粒粉 の プチプチ感 や トーストにした時の 香ばしさが 最高です ラブラブラブラブ

 

 

 是非皆さんも 1度 試してみて下さいね ラブラブラブラブ

 

 

 ホームベーカリーでも おうちで 最高のパンが 作れます ラブラブラブラブ