オヤジさんの  今日の  パン こ ¥^^¥  vol.7 | コロナなんか ダイッ嫌い これからは 好きな 船釣りに 没頭中 !!  ほんの少し 投資もね ^^

コロナなんか ダイッ嫌い これからは 好きな 船釣りに 没頭中 !!  ほんの少し 投資もね ^^

最近は コロナの影響で大好きな海外ダイビングにも行く事が出来ず、
10年振りに 釣り船に乗って沖釣りを楽しむ様になったオヤジさんです

 

 オヤジさんの 今日の パン は ミルク ソフト パンです クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

もちろん ホームベーカリー で 製作 する パンです 口笛口笛口笛

 

 

 

 

 

 

 

  本当に 楽ちんな シロカ の ホームベーカリー です 口笛口笛口笛口笛

 

 

 

  今回の ミルクソフトパンの オヤジさん オリジナルレシピは

 

 

 ☆ 強力粉                250g

 

 ☆ 砂糖(三温糖)           46.5g

 

 ☆ 塩                    4.5g

 

 ☆ 無塩バター               16g

 

 ☆ 生クリーム 乳脂肪分42%     60ml

 

 ☆ 牛乳                   140ml

 

 ☆ ドライイースト              1.5g

 

 

 

 こんな感じで 4時間半後には 出来上がります びっくりびっくりびっくり

 

 確かに 面倒臭いかもしれませんが、市販のパンには 防風剤や添加物が入っているのでね グラサングラサングラサン

 

 凄く 香りが 良いパンです ラブラブラブラブ

 

 

  オヤジさん、昔から パンの耳って 食べないで 捨てていました びっくりびっくりびっくりびっくり

 

  何か 歯ごたえや感触が嫌いなのと、味が変な感じがしていました びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 でもね 自家製パンだと パンの耳が 逆に 美味しくて たまりません ラブラブラブ

 

 特に オーブントースターで焼いた 厚切りトースト & バター は 格別です グッグッグッOKOKOK

 

 是非、皆さんも こんな時期に 小さな 幸せを 見つけてみて下さいね ラブラブラブラブ