何とか叶わないかなぁ | ほとけとかみとりゅうじんと5次元

ほとけとかみとりゅうじんと5次元

風の時代に突入して2年、その世界の顕現が如実になってきました。新しい生き方や価値観がどんどん生まれ、地球が5次元に向かう中、これからの時代に大切なことを、黒龍さまと必要なときに必ず支えてくれる仏さまや神さまが届けてくれます。

 

 

 

ごきげんようスター

 

龍神と神が大好きな尼僧

釋 翠雲です龍

 

 

 

かつて、

亡くなった人が

 

お坊さんにあげてもらっている

お経を聴いていても

まったく意味がわからない・・・

 

って言ってるのを聞いた時、

 

そりゃそうだよな

って思いましたDASH!

 

 

 

 

 

 

 

だってね、

ちゃんと理解すれば納得なんですようずまき

 

 

そもそもお経って何か、

 

お釈迦さまが

生きている人のために

作った教え

ですニコニコ

 

 

息苦しさや

不安を抱えて生きる多くの人が

少しでもラクに生きられるように

作った教えが仏教、

 

その教えを

書き留めてあるのがお経で、

 

現存するお経は全部で

7000を超えます宝石ブルー

 

 

生きている人のための教えが

なぜ、亡くなった人を

弔うために読まれるのか、

 

これは仏教という宗教が、

インドから中国を経て

日本に辿り着く中で、

“商売”になったからだろうと

私は思っていますもやもや

 

 

お釈迦さまの教えが

仏教とされますが、

お釈迦さまは

亡くなった人への葬儀も弔いも、

お墓などの慣習についても

その必要性を

一切説いてはいません爆弾

 

 

実はお釈迦さまは

自分の教えを

文字に残すことを一切しなかったし、

 

お経として残したのも

お弟子さんや

教えを口伝で聞いた人たちだし、

 

お釈迦さまの真意とは

多くのことが違って

伝わって残っていることも多くて、

 

仏教が葬儀だの法要だのを

執り行うスタイルになっているのも、

本来はおかしな話ガーン

 

 

亡くなった人が

生きている人のための教えを

葬儀や法要の席で

聞かされても、

意味がチンプンカンプンって言うのは、

ごもっともだと思いませんか?

 

 

これは言語表現の問題じゃなく、

ただ単に

肉体を脱いだ自分のために

何かを説いてくれている

内容ではないからです魂

 

 

 

私はこういったことを

知れば知るほど、

現在の仏教の状況や

その教えを説いている人たち、

つまり

各宗派の僧侶の在りかたなどを見て、

 

いや、そもそも、

日本の仏教が

13派に分かれている状態を見て、

 

お釈迦さまは

どんなふうに思っているのかを

尋ねてみたい気持ちに駆られますあせる

 

 

今の状況を嘆いているのか、

人間ってこんなもんだと

諦めの境地でいるのか、

 

叶うならば、

お釈迦さまと話をしてみたい・・・キョロキョロ

 

 

 

日本で当たり前に行われている

亡くなった人への

様々な慣習は、

お釈迦さまの教え、

つまり仏教の教えではないのです汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も変わらず

いつものお願いですハート

 

 

 

このブログを

人の祈りのエネルギーの場に

したいなと思い、

ここに立ち寄って下さった方に

一緒に祈ってくれるように

お願いしています飛び出すハート愛

 

 

 

起こり得る難が限りなく

低い結果で済むように、

 

被災地の方々の不安や恐怖が

1日も早く落ち着くように、

 

不穏な空気感が

地球上を覆うことがないように、

 

天災による被害、

天変地異による被災が

出来るだけ大きくならないように、


 

 

世界中に万遍なく、

愛と光が届くように、

 

そして

幸せに暮らせる人が

1人でも多く増えるように

多くの方に

祈って頂けると嬉しいですおねがいハート

 

 

 

 

 

 

 

祈ったってこの結果じゃないか、

祈りが現象を変えられる訳がない、

 

そんなふうに考えず、

自分に出来ることとして

行動してもらえると有難いし、

 

たくさんの人が祈ったことによって

今の被害程度で済んでいるとも

実は言えるのです宝石赤

 

 

 

いつもたくさんの方が

祈りのメッセージを

書き込んでくれていますし、

確実に愛の波動の場が

出来ています照れ

 

 

 

本当にありがとうございますチュー

 

 

最近では、

 

ここで祈りに参加するようになってから、

生活に良い変化が出てきた

 

ありがとうと言われることが増えた

 

感謝の循環を感じる機会が増えた

 

といった感想を多く頂きますハート

 

 

やっぱり、

人のためにしたことは、

自分に確実に還ってくるんだなと

確信している次第です笑い泣き

 

 

 

頂いた1つ1つの祈りに

お礼をお返しできていませんが

すべての祈りに

目を通しておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログを

見に来て下さった方に

お願いですニコニコ

 

コメント欄に、

 

「世界中の人が幸せになります」

(世界中の人が幸せになりますように・・・

という祈りと同意)

「世界中に笑顔が増えます」

(世界中に笑顔が増えますように・・・

という祈りと同意)

「みんなが豊かで幸せになります」

(みんなが豊かで幸せになりますように・・・

という祈りと同意)

「私はどんどん幸せになります」

(私はどんどん幸せになりますように・・・という祈りと同意)

 

などの、

未来の完了形で

是非祈りの言葉を残して下さい♡

 

 

 

 

発した言葉で

自分の心も温かくなって、

 

思いのエネルギーが

人数が増えるごとに

どんどん大きくなって、

平和で豊かな世界の実現に貢献できる、

 

それぞれの勘違いによって

それぞれの宇宙が

5次元世界に向かって進む、

 

 

こんなことが

このブログで出来たら、

本当に幸せですラブラブラブ

 

 

仕事と無料セッションのため、

最近では特に、

1つ1つの祈りに対して

コメントをお返しできていませんが、

ここに集まったエネルギーは必ず

必要なところに届き、

めぐりめぐって

祈ってくれた人のところへ

何倍にもなって還ってきますふんわり風船星

 

そんな素晴らしい循環を

祈りで生むことが出来ますラブラブ

 

ぜひご協力、

よろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンの

VIP会員1ヶ月無料体験の

お申し込みですが、

締め切らせて頂きましたお願い

 

 

 

 

 

オンラインサロン

 オープンしましたスター

 

 


 




 

龍神画家の紅龍さんと

これからの時代に向けて

真の仲間を作りたいね

という思いと、

 

ライトワーカーの

活躍の場を広げたい

という思いで作りましたクラッカー





詳細は
QRコードからどうぞ飛び出すハート






 

 

 

 

 

 

 

私のもう1つのブログです音譜

 

 

 

 

 

是非読んでみて下さい照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます愛

 

おかげさまで

Amazon11部門で

ベストセラーを頂きましたクラッカーキラキラクラッカー