昨日は息子の入園式。

 

ワンピーススタイルの服なのになぜかブラウスを着てしまうという事をやらかす私あせる

息子も機嫌よく出席してましたが、早々に飽きて1番うるさくしてましたあせる

 

そして今日から慣らし保育。

泣かれるかなと思ったけど、若くてかわいい保育士さんに抱っこされてご機嫌のままに連れて行かれました。
私は慣らし保育中は家でお風呂のカビと格闘して(笑)2時間後にお迎えに行きました。

保育士さんに抱っこされた桃太郎は眠そう。
今日はほぼ寝ていたそうで

預かり後は泣かずに男性の保育士さんをパパと思ったのか(パパより若いお兄さんなんだけどニヤニヤ)後追い。

でも抱っこしたらパパじゃないと思ったのか大泣きして女性の保育士さんが抱っこしてくれたそうです。

その後眠くなって、普段ならお布団でトントンすれば寝るのに立った状態の抱っこじゃないと嫌だと泣いていたそうです滝汗
息子、重いのに。保育士さんずっと抱っこされてすいませんガーン
たぶん甘えてたのかな。

この分なら土日はさむけど保育園大丈夫そうかな。

 

私の方も仕事復帰は出向先に異動。

出向先で働いてたことのある元上司曰く「出向先は『正社員』という肩書きが欲しい契約社員や婚期逃したお局が大量にいるからイジメられないようにねニヤニヤ」と連絡をくれました。

 

保育園よりそっちが心配だな。でも堂々としてれば大丈夫よねあせる