3m10d

 

最近は夜は5、6時間まとめて寝てくれるのに今日は約1時間毎起きて泣く状態ガーン

寝不足ですが、保育園の見学の予約をしました。

 

早くて秋くらいに仕事復帰したいなと思ってたけど、保健師さんの訪問で「ここの地区は激戦区だから秋に復帰したいなら6月から動かないと」と生後2か月の集まりで「保育園に入れない!」と嘆いていたし、昨今の待機児童問題とかで簡単に見つかるとは思っていません。

 

今回の保育園は駅近くの保育園。もうこれで倍率高そうだけどあせる

妊娠する前にここのそばを通ったら偶然お散歩の時間だったらしく、園児の方から元気よく「こんにちは!」とあいさつしてくれましたラブ

調べたら地域交流に力を入れているようで、お散歩している園児たちも楽しそうだったので、子供ができたら入れてみたいなと思ってました。

 

妊娠中は股関節痛で歩けなくて保活は役所に保育園申請書を取りに行ったくらい。

その後旦那さんに預け、里帰り中にゴミ屋敷になってしまい申請書をなくされ、片付け中に段ボールジャングルから発掘されましたえーんえーんえーん

しかもきぃくんのマイナンバーも行方不明らしく真顔真顔真顔

 

なくしたマイナンバーってどうすればいいんだ?!!

そのまえに旦那さんに重要書類は絶対に預けねぇ!!!

 

・・・というわけで妊娠中は保活できず。

 

保育園へ電話して6月末に見学が可能と返事をいただきました。

対応した保育士さんが好印象です音譜

 

保活、頑張るぞ!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村