幸せ師モニカ。です。

 

「おっさんずラブ」が終わりました。

毎週楽しみにしていたから寂しいです。

(T_T)

 

でも、ハッピーエンドでほんとよかった!

はるたん、牧君、幸せになってね♥

 

 

 

え~話変わりますが…

私には子供が1人います。

娘です。

 

女同士ですからね、よく口喧嘩しますよ。

そんな時、娘がよく言うセリフがあります。

 

「ママは私の気持ちがわからない!!」

と…

 

これを聞くと、私も昔そんな風だったなと

よく思います。

 

「お母さんは私の気持ちがわからないんだ。」

と、私も子供の頃よく思っていました。

 

 

で、私が母になってわかったこと・・・

 

 

「子供の気持ちはぜんぜんわからん!」

ってことです。

( ̄□ ̄;)

 

だって・・・

宿題ぜんぜんやっていないのにどうして

テレビをいつまでも見てるの?

 

遅刻しそうなのに、まったく慌てずゆっくり

着替えてるのはなぜ?

 

オヤツ食べ過ぎると晩ご飯入らないよね?

毎日残すよね?

 

などなど謎の行動が多いのです。

(+_+)

 

 

まあ、それが子供なんでしょうけどね。

 

やっぱりね、自分の子供とはいえ、他人

を理解するということはなかなかできない

ものですよ。

 

 

私の母が私の気持ちをわかっていなかった

こともあたりまえだな~

 

 

しかたない。

 

 

ただね、本当はわからなくても

「よくわかるよ~」とでも言って、子供に

「自分はわかってもらえてる」と思わせる

のがいい母親なんでしょうが、

ケンカしているとつい

 

「わからんな~」と平気で言ってしまう

ダメ母です(・_・;)

 

 

ま、いいか( ̄▽ ̄)