寒いですね(>_<)

 

幸せ師モニカ。です。

 

 

昨日

「こうしたらきっと喜んでくれるだろう!」

と思って勝手にあることをしたんです。

 

 

でもね、余計なお世話だったみたい…

(T_T)

 

 

「何もしてくれない方がよかった」と

言われました(x_x;)

 

 

私は『よかれと思って』したことなんです

が相手には必要なかったんですね。

 

 

そもそも、この『よかれと思って』って

誰にとって『よかれ』なんでしょうね。

 

 

相手を思ってとは言いますが、本当は

自分にとっての『よかれ』ですよね。

 

 

相手を喜ばせたい!

相手に気に入られたい!

こんなことしてくれて凄いと思われたい!

私、いい人でしょ?

などなど…

 

 

完全な承認欲求ですね(>_<)

 

 

だいたいね、相手のためっていうやつ

ってほぼ自分のためですから。

( ̄∇ ̄+)

 

 

最近、あまり反省ってやつはしない

のですが、さすがに反省しました。

(・・;)

 

 

え?何をしたか気になる?

 

 

 

 

 

 

実は…

 

 

 

 

 

 

 

「よりより」にチョコをかけたんです!

(*≧m≦*)

 

 

 

「よりより」は長崎中華街名物の

お菓子です。

 

 

 

先日SAYURI先生のお料理教室

で習ったのですが、昨日子供の

お友達が遊びに来たのでおやつに

作ったのでした。

プレーンのよりより

 

 

でね、このよりよりにチョコをかけた
「チョコよりより」が数年前から2月の

ランタンフェスティバルで売られていて

人気らしいのです。(私はまだ食べた事

ないのですが…)

 

 

よりよりにチョコかけたら、たしかに

美味しいよね~

子供はチョコ好きだよね~

子供たちにもきっと喜んでもらえるぞ~

自分で作れるじゃん!

 

 

と、作ったよりよりに、わざわざ

テンパリングしたチョコをかけて出した

のです。

 

 

 

なのに…上記の言葉ですよ(T_T)

 

 

 

「そのままの方が美味しい!」

「何もせんほうがよかった!」

「ビターチョコが合わない!」

「普通のやつをくれ~!」

 

 

 

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

 

 

ひどーい!よかれと思ってチョコ

かけたのにさ(。>0<。)

しかも、それちょっとお高いチョコだよ…

 

 

 

子供達は正直ですね、こっちの気持ち

を汲んだりしませんからね…

 

 

 

でもね、ここまで直接「よけいな事!」と

言われる事ってなかなかないですから

いい勉強になりましたよ。

 

 

 

その「よかれ」は誰のため?

何もせずに見守ることの方が相手に

とっては助かることもあるんじゃない

かな?

 

 

 

よりよりに教えられました( ̄▽+ ̄*)

 

昨日のおやつ

『ヨーグルトゼリー桃ジェル乗せと

チョコよりより』

 

確かにチョコがくどい…

売っているやつはきっともっと上手に

できてるんだろうな。

今年は中華街に本物を買いに行こうかな。

でも寒いの嫌いだから誰かくれんかな?

 

 

 

でもね、文句言いながらも娘も

お友達も完食しましたよ~

 

 

やっぱり気を使ってくれたかな?

(゚c_,゚`。)プッ

 

 

 

 

明日もキジマさんでお待ちして

おります。