幸せ師モニカ。です。

 

「いい人」って便利な言葉ですね。

 

私もよく使いますよ。

 

「○○さんっていい人だよね~」とか

 

「あの人根はいい人なんだけどね…」とか

(この時点でいい人とは思ってない気も

しますが(^▽^;)

 

 

 

そして、人はいい人であろうと努力します。

 

人の悪口は言ってはいけない!

ルールは守らなければいけない!

自立しなければならない!

親の面倒を看なければならない!

大人の振る舞いをしなければいけない!

人を傷つけてはいけない!

人を悲しませてはいけない!

愛想よくしなければいけない!

 

まだまだ・・・いっぱいあるよね(;^_^A

 

 

 

でもそれって辛くないですか?

いい人やめると楽になるよ。

 

 

 

いい人でいれない自分を許そう~

(・∀・)

 

 

 

それにさ、他人から言われる「いい人」っ

て「どうでもいい人」のことだよきっと。

( ̄▽ ̄)

 

 

まあ、人からどう思われようと

どうでもいいんだけどね・・・

やっぱり『どうでもいい人』だね

(≧ε≦o)

 

 

 

前も書いたけど、師匠からもらった

私が好きな言葉・・・

 

『苦しいのなら、正しく生きる必要なし』

 

この言葉、ほんと大好きです。