こんばんは 幸せ師モニカ。です。

 

本日も鑑定にお越しいただいた皆様

ありがとうございました。

 

今日はリピーターの方が多かったですね。

再会できて私も嬉しかったです。

 

そして何よりも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

それにしても毎回鑑定していて思うのですが、

悩みがある方って本当にまじめで頑張っている

方が多いです。正義感が強いというか…

 

 

 

そして、そのまじめで頑張りやのせいで時々

自分を苦しめてしまう時があるんですよね。

 

 

 

重ーい荷物を背負って身動きがとれなくて

辛いんだけど、誰にも言えなくてやっぱり

ひとりで抱え込んでしまう。

 

 

 

でもね、その荷物、1人で持つのが辛いのなら

誰かに持つのを手伝ってもらっていいんですよ。

「お願い!持つの手伝って!助けて!」って…

 

 

 

 

なんなら、「この荷物あげる!」って誰かに

押し付けちゃえ~

 

 

 

 

もっとなんなら、その荷物

「こんなのいらない!」ってどこかに

捨てちゃえ~(・∀・)

 

 

 

 

師匠からもらった私が好きな言葉…

 

『苦しいのなら、正しく生きる必要なし!』

 

 

 

 

自分を苦しめるのも自分なら、自分を楽にして

あげられるのも自分しかいないんだよね。

 

 

 

そして自分を楽にするためにモニカ。が少しでも

お手伝いができればいいなと思っております。

 

 

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。