何だか・いろいろ心配です | monika-dollのブログ

monika-dollのブログ

☆30年前、黒田恵子さんの個展で市販のモールドを使って
アンティークドールのリプロを作れると知りビスクドールの
制作にすっかり嵌って今に至って居ります。

昨夜からパソコンに画像が取り込めなくて四苦八苦しました。

もうオークションもブログもインスタも出来ない!!

朝からもう一回写真撮りなおしてやってみようとやり方を変えてチャレンジしたら取り込めました。諦めなくて良かった・・・。

 

最近二人とも物忘れが多くなってきて、運動不足が危ないねと言ってる時、生活不活発病・フレイルの言葉が出てこない。主人がフレイルじゃなかったか?・・・う~ん、

なんか4文字だったような・・・しかたなくネットで調べて確認する。フレイルね。主人が合ってた。私の負け・・あー危ない。。

数日前、夜電気付けずに、2階から降りるとき、あと2段の所で階段を踏み外しずり落ちました。

「しまった!!」・・・・・しばらく動けなかったけれど、起きれた、動くと左の股関節に変な痛みがきて、心配したけれど一日で無くなっって、一安心です。

日に日に老いて弱っていく、二人とも今日が一番若いんだからね。

動けるうちに働かないと。

いつの間にか毎日、主人が水やりをしてくれるようになって、私のする仕事が減った。

今朝、写真撮ったので、アップします。

やっと1個実った白なす。2本植えたのに、てんとう虫に食べられて、1本は消えました。

 

☆今朝、見つけた1㎝程のゴーヤの赤ちゃん。こんなに小さい時見るの初めてです。

全部で5個、遅れててひょろひょろの枝ぶり・・・大きくなれるかしら。