大好きな靴作りが・・・ | monika-dollのブログ

monika-dollのブログ

☆30年前、黒田恵子さんの個展で市販のモールドを使って
アンティークドールのリプロを作れると知りビスクドールの
制作にすっかり嵌って今に至って居ります。

  昨日、月一回の病院へ、今まで二人で行っていたのに、主人は、まだ入院中なので、一人で行きました。先生も心配されて、80歳過ぎて入院すると、3日寝たままだと、起き上がれなくなるからね。

起き上がれないと、施設に入らないと・・・・

えぇ~・・・それは困る…リハビリ頑張って、早く帰ってきて!!

 

肺炎は、治ったので退院なんだけど、起き上がるのも助けが要る。まだ歩行器で歩かされている。筋力が無くなってリハビリしないと家に帰れない。リハビリ専門の病院を探してくださっているけれど、コロナで受け入れが難しい・・・まだ決まらない。

 

遅れているグーちゃんの靴作り

 

ほんとは、靴作りが一番好きなのに・・・進まない・・・ブーツが早いかなぁ~

型紙なくして、作り直し・・今度は一気に作ろうと思います。

 

カーテン二枚オークションで購入。小さいドット柄がお気に入りです。一番先にグーちゃんの服に使いました。手抜きです。レースもフリルもそのまま使いました。