こんにちは。
 
名古屋の幼稚園で英語を教え続けて10年目、
子どもたちの人数にしてのべ2,000人以上!
ウィットに富んだ、楽しくリズミカルなレッスンで子どもを惹きつける英語ティーチャー、
クマール モニカ
 
です。
Moni Creative Educare(モニ クリエイティブ エデュケア)として活動を始めようと思った最大の理由は2つ!!
 
これから時代がよりグローバル化、AI化していく中、
 
①英語
②子育て
 
の分野で子どもたちに限らず、子育てに日々試行錯誤しているご家族にも、変わった背景・視点・考え方で生きてきた私という人間にしかできないことがあるはずだと考えたからです。
 

《私の強みは・・・》
・日本人の感覚、グローバルな人間としての感覚、両方があること
・日本にいながら自力で外国人と渡り合える英語力をつけた経験をもってサポートできること
・「おもしろいから意欲がわく」という学び手の気持ちのプロセスを大切にしていること
・「なぜ?」と思う、考える、行動する(意見を言う)センスを育てるサポートができること
・子どもの扱いにとてつもなく長けていること
 

英語教育は仕事としての実績がありますが、子育て分野に関しては、
 
忙しい親に代わり十二歳下の弟をほぼ育て上げた経験と6人姉弟の二番目で子ども軍団(いとこ含む)をまとめ上げた経験、さらに家事に興味のない母&日本という異国・異文化での仕事のストレスで外では一生懸命だけど家では八つ当たりするしか余裕がなかった父のもと、自分のこと(勉強)だけをこなすのみでは家が回っていかない環境を姉と二人でマルチに頭と体を高速回転させてやりこなしてきました。
 
その行動力・経験・知識、ブレない芯の強さ、ビジョンの明確さに、初対面の方からも子育ての相談を受け、その対応に非常に感心していただいています。
新米パパ・ママさんがお相手なら、我らの方が子どもの状況をよく理解できていたりする場合も。
 
どうしてあげるのがベストなのか、先読みが難しい子どもたちの未来のためにも、
生きるのにはけっこう簡単ではない大人の私たちのこの先のためにも、
楽しくおもしろい英語レッスンを通して、力強く生き抜く考え方と、
グローバル化に対応するために必要になってくる、話す英語だけでは間に合わない異文化理解の視点を提供して、
私の大好きな日本の国の日本の皆さんが外国人の方と緊張感なく自信をもって関われるようお手伝いしたいと思います。
 

最後にひと言だけ。
≪私の英語レッスンは、ただ英語を教えているだけではありません。≫
 

どうぞよろしくお願いいたします。
 

Moni Creative Educare
クマール モニカ