2011年、明けましたね。 | フロリダ便り

2011年、明けましたね。

フロリダ便り


遅ればせながら。

あけましておめでとうございます。ハクが生まれて以来かなり放置気味ですが、今年も不定期に発信していきますのでよろしくお願いいたします。


2011年は4人家族になりました。なんだか不思議。そして生活は本当に何もかも数年前とはガラっと変わったわ。。。子供中心の今の生活もとても楽しんでますが、ダンナさんとチンドー犬と生活していた頃は、今から思うとかなり優雅だったわ。。。なんかもう何十年も前みたいな気がして、思い出すと遠~~くを見てしまうけど。


元旦には一応おせちとお雑煮を作ってみました。かなり、ホントに、かなり面倒だったけど、毎年恒例のお客様がくるので、がんばりましたよ。今回は11月に突然訪問してきてくれた父に黒豆やかまぼこなどおせちの材料を日本から持ってきてもらったのも良かったわ。年末にこっちで入手しようとすると、値段が馬鹿高い割りに賞味期限切れているものも平気で売ってたりしてせっかくの作ろうっていう意欲もなくなってしまうのね。お陰さまで今年の幕開けは何とかカタチになりました。


さてさて、近況。

ご想像いただける通り、ほぼ子供達の後を追いかけて1日が終わってしまうんだけど、昨年末からなんとかジム復帰は果たしています。残念ながら外ランはまだ。でもトレッドミルやサイクリングのクラスで汗を流しています。来年のディズニーハーフはでたいな。


そしてどらみはもうすぐ2歳5ヶ月です。毎日元気に学校に行って、英語と日本語をペラペラとよく喋り、いつも歌を歌っいながらぴょんぴょん飛び跳ねてます。


ハクはただ今9ヶ月。7ヶ月からハイハイ、8ヶ月からつかまり立ちと伝い歩きを始めました。最近は「登る」ことがブームらしく。気が付いたらソファやベッドの上にいてびっくり!我が家は2階がなくて助かったわ。男の子って本当に動きが激しくて、歩き出したら(たぶんもうすぐ)どうなるのか怖いわー。


というわけで。あ、忘れてた。ダンナさん。お仕事に、パパ業にがんばってくれてます。先週は1週間のインド出張、あまりの暑さ&お腹を壊して1日早く切り上げて帰ってきましたよ。どらみはその間「ダディはインド。カレーライス食べるのー」と1日中連発(もちろん私が教え込んだんですが)してて、かなりおもしろかったわ♪帰国日にはカレー大会でお迎えしてあげようと思ってたのに、1日早くなって残念(もしくはセーフ)でしたね!


こんな感じ。さて、今日はこれからシーワールドに行ってシャチ見てきます!


<写真:今年のおせち>