プール(Walt Disney World, Blizzard Beach) | フロリダ便り

プール(Walt Disney World, Blizzard Beach)

フロリダ便り

遂に買ってしまいまった。ディズニーのパス。

ディズニーワールド内にあるプール(ウオーターパーク)2箇所が1年間、2PM以降何度でも入れるという、フロリダ在住者限定パスを購入しました。税込み60ドルちょっと。安い!


フロリダ在住10年。ディズニーはテーマパーク4箇所を1回ずつしか行ったことがなかった私たち。


「週末何するー?」

「ゴルフ!!」


という人たちだったので、ディズニーには全く興味なし。あ、ディズニー内のゴルフコースはフロリダ在住者メンバー(割引になる)になったことはありましたけど。


いやいやこれまた子育てミステリー。まさか私がディズニーヘビーユーザーデビューとなるとは!


「ガラじゃない!」「似合わない」「想像つかない」

いろいろ言われてますが。まーまーまー。


あ、謙遜でなく真剣カナヅチのダンナさんはウオーターパーク拒否。と言うことで、私とどらみで楽しんでいます。


いつもバッグに、クッキー、お茶を入れて夕方からレッツゴー!ちょうど陽も弱くなり始めて、人も空きはじめる頃みたいです。パーキングも入り口近くに停めれたり。


まずは赤ちゃんプールの近くに椅子をゲット。軽く水に馴染ませてから、流れるプールへ。小さい浮き輪にどらみを乗せて私は水中歩行。1周するのに20分くらいかかる。いい運動です。


この流れるプール、木が茂っていたり、トンネルがあったり、なかなか雰囲気があっていい感じ。貸し浮き輪(タダ)も有り余るほど浮いているから、待ち時間も不快なこともなく。どこもキレイだし、そういうまったくケチ臭くないところがさすがディズニー。


これが終わったら波のプールへ。ライフジャケットをつけて波に乗せてあげると大喜び。そのあと波打ち際で少し休憩。


そして椅子に戻ってスナック&お茶タイム。


もう一度流れるプールをやると、大抵浮き輪の上でトロンとし始めるので帰ります。私はそのままサマードレスをかぶり、どらみは車の中で着替えて、おやすみなさ~い。


大体1時間半から2時間くらいのこのメニュー、最近のお気に入りです。